※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ a ♡
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、添い乳で寝かしつけていたが卒乳を試みたが夜泣きが激しく困っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の男の子ままです(∩ˊᵕˋ∩)・*
最近まで添い乳で寝かしつけ夜中起きても添い乳をすればすぐに寝てくれるからと添い乳ばかりしていました。
1歳までに卒乳させたくて一昨日の夕方から一度も授乳していません。
ですが今まで添い乳で寝かしつけていたし、おっぱい大好きなのでなかなか忘れてくれず夜はギャン泣き、日中もたまに欲しがって泣きます。
こんなにも泣くもんかと言う程泣きます。
何度も挫折しそうになったのですが、ここであげたら今まで我慢させた意味がなくなると思いあげませんでした。
完全に私のせいなのですが、トントンじゃ寝ないどころかギャン泣きで立って抱っこです。
夜中起きても立って抱っこじゃないと寝ません。
同じような方いらっしゃいますか?
なんかどうしていいかわからずみなさんのご意見ききたいです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

*ご飯はよく食べます。
*完母です。

コメント

へしこ

一歳前に卒乳しました!
添い乳してませんでしたが、寝かしつけは母乳でした。
辞めた日から3日くらいは夜中ギャン泣きでした。なので立って抱っこを1時間とかしてました。
だんだんと抱っこの時間が短くても下ろしたら寝るようになりました。
その次に抱っこせずトントンに変更。ひたすらトントンしてました。
10日ぐらいで朝までぐっすりになりました!一度辞めると決めたからには、根負けせず貫いて下さいね!頑張って下さい!

• ♡ a ♡

♡ a ♡

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
    なんとなくですが、日に日に抱っこの時間が短くなった気がします。
    へしこさんのお子さんみたいにトントンで寝てくれるようになるまで挫折せず頑張ります。
    ありがとうございます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 10月26日
ちゃんころママ

立って抱っこで寝かしつけは結構大変ですよね。
腰にきませんか?
10ヶ月で卒乳しました。それまでは、夜中3回程起きて授乳。8ヶ月の時に夜間断乳。最初の3日間は、1時間おきにギャン泣きでオッパイ要求…徹夜でした。日中も授乳減らしながら、9ヶ月でねんねの前に必ず入眠儀式(絵本を読みスキンシップや白湯を飲む)を1ヶ月行い今では眠くなると自分からベットに行きます。

• ♡ a ♡

♡ a ♡

ご意見ありがとうございます!
    腰にもですが精神的にやられます…
    やはり入眠儀式って大事なんですね。
    自分からベットに行くなんてお利口さんすぎます( ´›ω‹`)
    私も絵本を読んだり試してみます♪

• 10月26日
  • ちゃんころママ

ちゃんころママ

わー😍グットアンサーありがとうございます❤️その後が気になりますが、早くママもベビちゃんも良い睡眠がとれますように✨

• 10月27日
ららららん

ごめんなさい私もそろそろ断乳させるつもりなので参考にさせてください😣
私も添い乳で寝かしてる完母です💦

• ココナッツ

ココナッツ

うちは10カ月まで寝かしつけは添い乳でした。夜中起きるのが辛くて夜間断乳しました!寝る前に明るいリビングで最後の授乳してそれからは何がなんでもあげませんでした!
    3日ほどギャン泣きで寝かしつけも夜起きてもひらすら抱っこでした!

1週間くらいすると、部屋を暗くして一緒に布団にゴロンしてとんとんすると朝まで寝るようになりましたよ!
    いまは寝起きの授乳と夕方の授乳の2回になりました!
    このまま一歳すぎたらやめたいです!

• 10月26日
  • ♡ a ♡

♡ a ♡

一緒に頑張りましょう(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 10月26日
ココナッツ

コメントする場所まちがえました!
♡a♡さん、ららららんさん、すみません!

• ♡ a ♡

♡ a ♡

ご意見ありがとうございます。
    やっぱり3日程はギャン泣きなんですね(´•ω•ˋ)
    うちだけじゃなくて安心しました。
    一週間の我慢ですよね。
    ギャン泣きされると可哀想で…けどめげずに頑張ってみます♪

• 10月26日