※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂に入るタイミングやバスチェアの必要性、安全性について相談しています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

▫️いつから子供と最初から一緒にお風呂に入るようになりましたか?
今は、お風呂のドアを開けて脱衣所でオムツだけの息子をバスタオルに包んでハイローチェアに寝かせる→その間に自分を洗う→息子を入れる
なんですが、ズリバイも始まりほぼ腰も座ったので暴れるようになってしまって…
最近寒くもなってきたし、外で待たせたりせずに最初から一緒に入りたいなーと😭
▫️そうなるとやっぱりバスチェアは必要ですか?
▫️バスマットの上に座らすだけじゃ危ないですかね?😅

いつもは旦那が入れてくれていて帰りが遅い時だけ(週1~2)私が入れているので、バスチェアが長く使えないなら場所もとるし買うのもなぁ…なんて💦

▫️立っちもできない時に最初から一緒に入ってる方、自分が洗っている間子供はどうしているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

りーまま

バスチェアがどのくらいまで使えたかも教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

てん

スイバーマ使って入ってました

  • りーまま

    りーまま

    スイマーバはずっと好きで使ってたんですが最近泣くようになってしまって💦

    • 10月25日
みなみ

腰が座ってから一緒に洗い場に入って座らせてました😊先に私が全て済まして子供を洗う感じでした✨
イスはもともと頭に無く、念のため滑り止めマットを敷いてその上に座らせていたんですが、そのマットが気になり取ろうとして逆に危なかったのですぐにやめました😅

腰が座りきちんと見ていれば外で待たせておかなくても大丈夫なんじゃないかなと思います😊✨

  • りーまま

    りーまま

    腰が座れば洗い場にお座り待機でも大丈夫そうですね😊✨
    マット取ろうとするのは危ない💦
    うちの子も取ろうとするようならやめようと思います😂
    回答ありがとうございました✨

    • 10月25日
サヤカ

2ヶ月半で里帰りから帰ってきてから
旦那がいない時に入ってます!
まだ動かないうちは
西松屋のバスチェアというか
寝かせとくやつ使ってましたが
動き出してからはベビザらスで
空気入れで使うバスチェア
使ってます💪💪
自分洗いながら
ちょくちょくお湯かけてあげて~
って感じで👍

でもスイマーバの
マカロンバスもいいなぁって
思いました🤙🤙
しらべてみてください!

  • りーまま

    りーまま

    寝かせるやつはうちの子も動いて多分もうダメです😭
    マカロンバスなんてあるんですね!
    今調べてみたんですが、お湯に浸かってるから冷える心配もなくて良さそうですね✨
    旦那と検討してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月25日
まめなが

4ヶ月頃から入ってます
お座りできないときはスイマーバ使って
お座り出来るようになってからは、私が洗う間、洗面器にお湯はってお尻だけつけさせておもちゃ持たせてます。
お尻がかぽっとはまるのでおとなしくしてますよ😃

  • りーまま

    りーまま

    洗面器にお尻だけつけるの良さそうですね!😳
    お尻にハマればやってみようと思います✨
    回答ありがとうございました😊

    • 10月25日
大根おろしと茹で潰したものは別物

1ヶ月健診おわってから全員私が一人でお風呂まとめて入れてます。

  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    子供は常に膝上で自分の体や頭を洗ってましたよ。慣れです慣れ。

    • 10月25日
  • りーまま

    りーまま

    すごいですね!!膝上に子供置いて自分を洗うの大変そうです💦
    膝上で暴れ回るので片手に自分のことは私にはできなさそう…😂
    回答ありがとうございました😊

    • 10月25日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    おもちゃ渡しておけば大人しかったですけどね。

    • 10月25日