※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやーる
子育て・グッズ

7か月の男の子がハイハイや立ち上がり、動き回る様子について相談があります。オムツ替え中も動きすぎて大変で、サークルに入れてもひっくり返り頭を打つことも。動きが激しすぎると感じています。

7か月の男の子です。寝てるとき以外、ハイハイにつかまり立ち、ずり這いとずっと動き回ってます。オムツ替えの短い間すら動いてしまって大変です。サークルの中に入れても立ち上がってひっくり返って頭打ったりするのでほとんど目が離せません…。ちょっと動きすぎじゃないかと思うぐらいです。
男の子ママ、こんな感じですか?(^^;;

コメント

ゆーー

同じ感じです☺︎お座りやつかまり立ちが安定したと思ったら引き出しからタオル出しまくったりティッシュ食べたりとイタズラが絶えずまだまだ目が離せません☺︎

• あやーる

あやーる

そうなんですねー🙀まだまだ大変ですね😥可愛いけどもう少し落ち着いてくれないかなーと思います!笑

• 10月24日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

同じです!うちの息子かよ!と思うくらい😂
オムツ替えしようと仰向けにした、その瞬間から寝返りハイハイスタートしてあっとゆうまに逃げられます笑
うんち拭いてる最中に、もうぐねんぐねんしてて、息子がチュロスみたいになります😂
一瞬目を離してもすぐつかまり立ちしに行って、DAIGOみたいにクネクネしてます笑

• あやーる

あやーる

やっぱりそうですか!!お風呂の後もなかなか服着せられなくて追いかけっこしてます…
    お互い頑張りましょう😂

• 10月24日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

なかなか難しいですよね😂
    片足ズボン通しても、バタバタしてもう片足抜けるしってかんじです😭

追いかけっこ頑張りましょう!笑

• 10月24日
だだいも

おむつかえのときじっとしてなかったです(笑)
ハイハイしだすとほんとによく動いてました!もうつかまり立ちもするんですね!私はハイハイをさせるために児童館や支援センターに行き思う存分動かしてました(笑)
歩き出すと手を振り払って歩いてました。
今3歳ですがウルトラマンに憧れて見えない敵と戦ったりもしますが、座って遊んだりもできるようになっています😌

• あやーる

あやーる

そうなんですね!歩いてからも大変ですね😅少しの時間でいいからおとなしく座って遊んでほしいです😂笑

• 10月24日

すみません、女の子なんですが全く同じです🤣

寝るか動くかどっちかです🤣

• あやーる

あやーる

女の子なんですね〜😆女の子が動き回るのも可愛いですね😍
    お互い大変ですが頑張りましょう!

• 10月24日
はるマ

そんな感じです(^^;;毎日元気元気で、ふりまわされてます。笑

• あやーる

あやーる

元気なのは嬉しいですが、毎日ほんとに大変ですよね😂

• 10月24日
なちゅ

ほんと全く同じです🤣静かだな〜と思って見たらおしりふきから1枚取り出して咥えて口からぶら下げてたり…笑

• あやーる

あやーる

分かります!めずらしく静かだと思うと間違いなく悪さしてます!笑

• 10月24日
basil

うちの子も5ヶ月でハイハイし始めてからエンドレスで動きまくってますよ~σ(^◇^;)
気付いたら机の上のティッシュ一箱全部出してたりとか…。
横にも上にも届く範囲が広がって目が離せないですよね💦💦
そのうちダイニングテーブルとかも乗るようになりますよ💦💦登って落ちて、よくギャン泣きしてました💦💦

• あやーる

あやーる

ダイニングテーブルに乗るー⁉︎😱笑
    ヤバイですね!

• 10月24日
  • basil

basil

乗ります乗ります!
    以前はダイニングテーブルの上にハサミとかペンとか置いてたので、始めて乗ってるの見たときは冷や汗が止まりませんでした💦💦
    早め早めに安全対策しておいた方が良いですよー!
    降ろそうとするとギャン泣きだし、
    ほっといても結局落ちてギャン泣きだし、はぁぁ~(´ヘ`;)って感じです。

• 10月24日
ピク

全く同じです( ̄▽ ̄)うちは双子なのでそれがダブルです( ̄▽ ̄)歩いたらどうなるのか今から怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• あやーる

あやーる

双子ですか〜それは大変だ🙀
    歩いたら毎日追いかけっこですね😅

• 10月24日
  • ピク

ピク

ハーネスの購入を本気で考えてます(^^;)

• 10月24日
noripi111

そんなもんですそんなもんです!(笑)

常にあちこち動き回ってます(笑)
高速ハイハイしてこけて泣いたり、失敗して段差に座ってしまって、頭が重くてゆっくりと後ろに倒れて頭ごチンとして泣いたり(笑)
イタズラして口の中切ったり(゜Д゜)
ハイチェア座っても立ち上がるし、ソファーよじ登るし、常にキャーキャーうーうー言ってるし😳💦
ドアやダンボール開けて、中身チェックしてるし(笑)

我が家では、かいじゅうくんと呼んでます(笑)
ピッタリのあだ名です(笑)
つたい歩きしたら、もっと大変ですよー(´nωn`)
うちはまだ歩いてませんが、歩いたら、更に大変なんでしょうねー。。。

• あやーる

あやーる

かいじゅうくん‼︎可愛い😍
    うちもよく転がって頭打ってます😅
    これからもっと大変だと思うとゾッとしますね〜笑

• 10月24日
  • noripi111

noripi111

かいじゅうくん!と呼ぶと振り返ります(o´罒`o)
    おっぱいマンでも、小さいおっさんでも振り返ります(笑)

頭がぼこぼこにならないか心配になるくらい、ぶつけまくりますよねー(´・_・`)
    頭ならいいですが、顔から落ちると上唇小帯を切りかねないのでお気をつけてください😫

ほんと、ぞっとしますよねー😅
    毎日ひやひやしてます(´nωn`)

• 10月24日
  • あやーる

あやーる

うちの子も、おっぱいマンでも小さいおっさんでも振り返りそうです!笑
    そうですね〜気をつけます😵
    私も毎日ひやひやしてます😫

• 10月24日