※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコママ
子育て・グッズ

生理が来ないまま妊娠された方いますか?ネットではそういう事例もあると書かれていますが、実際はどうなのでしょうか?

二人目妊活を考えていますが未だに生理が来ません(><)
出産後に生理が来てないのに妊娠された方っていらっしゃいますか?たまにネットとかでは生理が来てなくても妊娠することもあるとか書いてあるのですが実際はどぅなのかと思いまして💦

コメント

生理なくても排卵してたら‥(´・ω・`)
排卵検査薬使ってみるのはどうですか?

• ピコママ

ピコママ

コメントありがとうございます🙇✨
    生理が来てなくても排卵はするんですね‼!
    知りませんでした💦

• 10月24日

退会ユーザー

はい!排卵しますよ(´・ω・`)
    私は化学流産後、生理になることなく
    次の月には妊娠してました(´・ω・`)
    知り合いも産後生理来ずに妊娠してましたし、
    娘が1ヶ月の時か、4ヶ月検診の時かに
    生理が来てなくても排卵してれば妊娠するので
    妊娠希望ではない場合は避妊をしましょうと
    説明も受け、避妊にはどんなものがあるか
    という事も話してましたよ!!

赤ちゃんきてくれるといいですね☺️💗💗

• 10月24日
  • ピコママ

ピコママ

詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)無知ですみません💦
    やっぱり実際に生理が来てなくても妊娠する方はいるんですね!
    期待はかなーり薄いですが検査薬やってみます\(^o^)/

• 10月24日
むーたん

産後は妊娠しやすいです。
生理きてなくても、避妊してなければ妊娠してる可能性はありますよ‼️
検査薬使いました?産後2週間過ぎていれば検査薬の陽性反応は消えるので、また反応が出るなら妊娠してるかもしれません!

• ピコママ

ピコママ

検査薬は使っていません💦
    数日続く気持ち悪さがあったのでまさか?と思って(^_^;)
    二人目妊活始めたいなと思っているのですがそもそも生理が来てないからダメかぁと思ったんですが実際に生理が来てなくても妊娠したことがある方いるのかな?と思いまして(><)
    気になるので後で検査薬で調べてみます!コメントありがとうございました🙇✨

• 10月24日
  • むーたん

むーたん

つわりっぽいのがあると、もしや??
    と思いますよね!
    検査薬陽性だといいですね‼️

2人目、いいですね😌💓
    また天使ちゃんを授かれますように!

• 10月24日
バケツプリン

私も完母なのですが、
断乳するまで生理が来ませんでした(^◇^;)
軽く一年来なかったので、年子は諦め一年一ヶ月で断乳し生理再開しました!
先生に生理が来ないけど年子が欲しい場合どうするのか聞くと薬があると言われましたよ!
生理をおこす薬でその代わり母乳の出が悪くなるようです(^◇^;)
急ぐようでしたら薬をお願いしたらどうでしょうか?^_^

• ピコママ

ピコママ

コメントありがとうございます🙇✨
    年が結構行っているのであと何人か考えると年子でもいいかな~と思っています💦やっぱ断乳しないとなかなか来ないんですかね(。´Д⊂)
    生理を来させる薬なんてあるんですね!ですがおっぱいの出が悪くなる…迷いますね😢

• 10月24日
  • バケツプリン

バケツプリン

歳があると焦りますよねー(^◇^;)
    私も自分は若いですが旦那がかなり歳上なので三人目の時凄く焦りました💦
    ですが、最低一年は母乳をあげたかったので我慢して、一歳すぎて断乳した時に来た生理を見て凄く嬉しくなりました!
    そこから、一ヶ月で三人目が出来たので、そこからは、トントン拍子でした!
    うちも、あと一人ほしいので三人目から四人目にいくときは薬もらうかもしれません^^
    ちなみに、完母の友達でも二ヶ月で生理きた人もいたし、一年以内に来た人は結構多かったですよ!!
    個人差が大きいものなのかもしれません!^ ^

• 10月24日
  • ピコママ

ピコママ

あんなにユウウツな生理なのに今は待ち遠しいです!
    3人もお子さんいて羨ましいです~!うちも4~5人欲しいのですが一人目が32歳での出産になるなで4~5人は諦めました(;;)

• 10月24日
  • バケツプリン

バケツプリン

本当にですよねー!笑
    妊娠したくない時の生理ほどだるいものはないのに!笑
    一人目が32歳でも2個空きで産めば3人は、大丈夫かもですよ!^ ^
    育てられるかは微妙ですが!笑
    私も3人目産むのに真ん中の子が心配でなりません(^◇^;)

• 10月24日
ピコママ

40歳近くなっても子育て出来る体力が残ってるか心配です(。´Д⊂)

3人のママなんで本当に尊敬します✨元気な赤ちゃん出産してくださいね♪寒いので体に気をつけて下さい^^