※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
ココロ・悩み

風邪で鼻が詰まり眠れない状況。リビングで鼻が通るが、寝室に戻ると再び詰まる。寝室で我慢するか、リビングで寝るか悩んでいる。リビングには敷く布団がないため、タオルケットと毛布で寝るしかない。

私自身、今風邪引いていて旦那から娘へ。娘から私に回ってきた風邪です

今、鼻が詰まって頭痛くて熱は38.8分です

皆さんの意見お聞きしたいのですが
20時前に寝室で過ごさせてもらってるのに未だに鼻が詰まって眠れません

何度かリビングへ飴を舐めに行ったり冷えピタ取りに行ったり熱測りに行ったりしてるのですが、リビングへ入ると鼻詰まりがスーッと無くなるんです

だから何度も行ってしまうのもあるんですが、
また寝室に戻るとすぐ鼻詰まります

リビングのソファーでタオルケットと毛布かけて寝るか、
このまま鼻詰まりで眠れないけどあったかい寝室で朝まで過ごすか…

くだらないかもしれないのですが、凄く悩んでます💦😭

リビングで寝たら朝旦那が起きて来たとき怒られそうだし(風邪治んないぞ)って。

でも寝室だと鼻詰まってこのまま朝まで起きてそうだし…

皆さんならこの状況だったらどうしますか?

ちなみにリビングではソファーで寝る選択肢しかありません、

敷くお布団が無いので…
本当にタオルケットと毛布持って行くだけになります

コメント

バナ

寝室とリビングでは 室内の温度が違うので 、涼しいリビングは 鼻詰まりの時は 最高ですよね(^^)
ゆっくり布団で寝たいので 私は ギリギリまで 鼻にティッシュをつめます!
睡魔の限界がきたら ティッシュをとり
すぐ寝ます!

• 3kidsママ

3kidsママ

こんなくだらない質問にコメントありがとうございます!

そうなんですね…温度で違うのか…
    私もゆっくり布団で寝たいのですが
    鼻詰まり辛過ぎて眠気も吹っ飛んでしまって…

もうちょっと暖かい寝室で我慢してみます…

• 10月23日
  • バナ

バナ

少しだけ 窓を開けたら 寝室でも楽ですよ(^。^)
    私も 今 風邪ひいてる&花粉症 ダブルパンチで 辛いです…
    窓をほんの少しだけ、寒くない程度に開けてますが 全然違いますよ!

• 10月23日

私も昨日から風邪をひいてしまい、鼻づまりが酷いです😷
喉が痛いのに口呼吸しかできず…。

そこでネットで調べた手段で一時的に鼻が通るようになりました!
その方法は、深く息を吸った後に息を全て吐き出します。
そしたら鼻をつまんで、ゆっくり上を向く→ゆっくり下を向く→ゆっくり上を向く…を苦しくなるまでやります。
1度ではすぐに効果がなくても、2〜3回やると鼻が通るようになります!
上を向いたら2秒停止、2秒くらいかけて下を向き、また2秒停止…とゆっくりやるのがポイントだそうです。

他にも、レンチンした蒸しタオルを鼻に当てても一時的に通るようになります。
ぜひやって見てください!
(個人差があると思うので、もし効果がなかったらごめんなさい💦)