※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はははははる
妊娠・出産

2歳5ヶ月の女の子が寝かしつけに時間がかかり、早く寝かせたいです。朝早く起きて昼寝もしているが、寝ることを嫌がります。アドバイスをお願いします。

寝かしつけに困っています!2歳5ヶ月の女の子なのですが、寝室に行ってから寝るまでに毎日1〜2時間かかります…。保育園に行っているので朝は6時半には起き、昼寝は2時間ほどしているようです。食事やお風呂の間も眠たそうなそぶりはなく、寝ること自体を嫌がります。睡眠時間が短いので、なんとか早く寝かせたいです。アドバイスください‼︎

コメント

うちの子も3歳前まで全然寝ませんでしたが、一度寝るときに桃太郎のお話をしてあげたら、それ以降毎日「桃太郎のお話してー!」と言ってくれるようになりました。
きびだんごをあげた後のストーリーがわからないのでそこまでですが(笑)
1つの枕で顔をくっつけて、少し話を盛りながら、ゆーっくり長ーく話していると、いつのまにか私の方が先に寝てしまい、気づくと子供も寝ています(^^)

• はははははる

はははははる

ありがとうございます‼︎お話ですか^_^今まであまりしてませんでした…試してみます!
    私もいつも子供より先に寝てしまいます(^^;;

• 10月23日