※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅ
家族・旦那

最近旦那に相手にしてもらえません。ただ寂しいです。仕事はしっかりし…

最近旦那に相手にしてもらえません。ただ寂しいです。
仕事はしっかりしてくれる、子供も可愛がってくれてる、普通に話したり、スキンシップはありますが、ほとんど一緒にいる時間はないです。休みは日曜のみ。
土曜は少し早く帰ってくるので、金曜に土曜の夕飯の話などをして、土曜は久しぶりにゆっくり話できるかなと思ったら飲み会が入ってしまい、話せず。しかも終電逃して朝までカラオケにいて朝帰り。日曜は子供の動き回るスペースを改造してくれる約束してたのに、結局11時まで寝てました。てかアタシが起こしました。
そのあと買い物に行って部屋の改造したんですが、無計画な結果すごい中途半端になりました。約束したのに。

ご飯食べ終わって、片付けやら寝かしつけやらして、昨日は選挙でテレビつまらなかったからゆっくり話したりスキンシップしようと思って、お風呂入って出てきたら旦那ソファーで爆睡。もうこのパターン何回目だよ。。もう2ヶ月くらいしてません。
アタシが寝るまで結局起きず。。起こしたら、ごめん寝ちゃった。って。このセリフ聞き飽きました。笑

自分のいる意味ってなんだろと思って涙が出てきました。
毎日家事と育児の繰り返し。みなさんもそうだと思いますが。家政婦のように感じてしまいます。。
引っ越してきて周りに知り合いもいません。
支援センターとかに行った方がいいのは分かってます。ぼちぼち行く予定です。

旦那とはほとんどゆっくり話しが出来ない、一緒にいれない、触れ合いがない。最近こんなことが続いていたので、なんかもう嫌だなと思って、朝旦那に、こんなかんじがずっと続くならアタシ出て行く、アタシのいる意味が分からない。と伝えました。本音です。
ストレスなのか、生理もおくれています。妊娠ではないです。精神的に辛くて、寂しいです。。ただ聞いてもらいたくて。
読んでくださってありがとうございました。
批判などのコメントはご遠慮ください。

コメント

おん

うちも甘えたい時にソファ爆睡よくあります(笑)
疲れてるんでしょうね😅
毎日の生活も忙しくマンネリ化していきますよね。気分転換に家族で旅行に行ってゆっくり家族風呂につかって、子供寝かしつけた後にお酒など飲みながら夫婦でまったり過ごされるのはどうですか?
話し合う場もいつもと違う場所なら素直になれるかもしれません☺️

  • たちゅ

    たちゅ

    そうなんですよね、仕事頑張ってきて疲れてるのはわかってるんですけどね😭
    旅行は時期的に行けそうにないので、今度お酒買ってきて話してみます。
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
★Ryoママ★

私も同じですよー^_^
更に妊娠期間から今日まで約2年ほど仲良しはしていないです。
完全にお父さんとお母さんになってしまいました😅
それでも、ハグや頭ぽんぽん、お風呂も一緒に入り、寝室も一階ですよ^_^
割り切ると案外楽になるかもしれません^_^

  • たちゅ

    たちゅ

    そうなんですね、仲良しで、お互いそれで満足してるなら良いんですけどね💡
    なんか、ママじゃなくて、やっぱり女性としてみてもらいたくて。。😭
    チューしたりハグしたり寝室も一緒なんですけどね💦
    割り切れるかなぁ💦でも楽になりたいです。笑
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
あっちゃん

たちゅさん大丈夫ですか??
子育てをし、引っ越したばかりで近くに友だちがいないとなると旦那さましかリフレッシュ先ないですよね😖💦

旦那さまには仕事もあり、家庭以外にも付き合いがあるのは分かってる…。頭では分かっていても、会話もスキンシップももっとしたいし休みだからこそ家族を優先して欲しいですよね😢

疲れてるのも分かるけど、たちゅさんだって毎日子育て頑張ってますし💦
気持ちが伝わり、旦那さまにもう少し構ってもらえるようになると良いですね😢主婦の仕事を評価してくれるのは旦那さましかいないですし😣

あと、お子様も連れていけるようなところでの息抜きも是非見つけて下さいね♪♪

  • たちゅ

    たちゅ

    読んでてなんかウルウルしてしまいました。アタシの考えてることそのまま書いてあって😭
    辛くなったら子供をギューしてクンクンしてます。笑
    そうですね、スキンシップはあるんですけど、もうちょっと相手してほしいです😭
    息抜きも見つけないとですね💡
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    育児大変だと思いますが頑張って下さいね😭💦

    • 10月23日
  • たちゅ

    たちゅ

    ありがとうございます😊
    あっちゃんさんも、無事に元気なお子さんが産まれますように✨✨

    • 10月23日