※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
ココロ・悩み

子育てでストレスがたまっている3児の母です。周囲に頼れずリフレッシュが難しい状況で、同じような経験をされた方はどのように乗り越えていますか?

こんばんは!
最近悩みが絶えない3児の母です。笑
4歳、2歳、0歳の子がいて休む間も無くずっと育児しているからか日々の生活にマンネリしていて知らず知らずのうちにストレスがたまってきています。子どもの成長を間近で見れてすごく幸せなはずなのに、、そういう気持ちの時はみなさんどうしていますか?
ちなみに近くに親がいるわけではないので頼れる人もいません。どこかに預けてリフレッシュっていうことが困難な環境にいます。

コメント

せま1125

こんばんわ!
うちにもそのくらいの子います!
次から次へと何かしらやることが絶えずストレス溜まりっぱなしですよねー(>_<)どおすればいいんですかね?笑

• とっちゃん

とっちゃん

コメントありがとうございます。
    同じ環境にいる方とこうして交流出来て嬉しいです。
    そうなんですよねー!
    上2人は平日は保育園なんですが下はまだ授乳が必要ですし、お金をかけて預けてまでリフレッシュしたいかと言われたらそこまででもないし、でもストレスは溜まるし、、、で負の連鎖です!😂
    もう少し子どもが大きくなるまでは我慢しかないんですかね。😭

• 10月23日
  • せま1125

せま1125

うちも上二人保育所幼稚園で不在ですが土日どっと疲れます(>_<)男の子で1歳4ヶ月差で最近喧嘩の仕方が半端なく困ってしまいます(・ω・)
    下の子は自治体で三人目が保育料無料なので在籍だけさせようと思い願書出そうかと思ってました!
    下の子完母ですか?♡

• 10月23日
  • とっちゃん

とっちゃん

うちは長男長女で1歳11ヶ月差なんですが同じく喧嘩ばかりしてます。歳が近いと喧嘩ばかりで大変ですよね。でも遊び相手がいるから子どもたちにとってはいいんでしょうね!☺️
    同じく3人目が保育料無料なので来年の4月入園を目指して願書出します!
    でもそうすると仕事復帰でさらに時間と子育て家事に追われてストレスたまる一方ですよね。😂
    一番下の子は完母です。
    二回食が始まりパンがゆで粉ミルク使用したんですがアレルギー反応出なかったので混合でもいけるんですが、色々な面を考えて完母にしてますよ!☺️

• 10月23日