言う?言わない?娘が下校中にクラスの子に急に野球ボールのようなものを…
言う?言わない?
娘が下校中にクラスの子に急に野球ボールのようなものを投げられて首に当たりました。2Mくらい離れていたようです。
泣くのを堪えて、友達に冷やしてもらい帰宅しました。
私が帰宅したときには2時間以上経っていて
もう赤くないし痛くないと言ってました。
逃げられて謝ってもらえなくて、
原因もわからずで、
謝ってもらいたいと言いだしました。
連絡帳に書くか迷いましたが、
娘が電話してほしいと言ったので、
私物の持ち込みは禁止だし、とりあえず担任に連絡し、当事者から話を聞いて娘に謝るようお願いしました。
ふと、自分の子供のころなら、泣いて終わりだったなと思い、急に、モンペに思われたらどうしようとびびってしまっています🤣😇
みなさんなら言いますか?言わないですか?
- ミミ(5歳0ヶ月, 8歳)
コメント
さらい
偶然当たっちゃっただけかもだから、私ならそのままにしちゃうかな、
りり
子供の気持ちに寄り添った素敵なママだと私は思いました。
-
ミミ
ありがとうございます😂
そう言って頂けて嬉しいです😂- 49分前
まろん
野球ボールのようなものがあるのも不思議ですし、下校中に遊ぶのも疑問ですし、担任に伝えます。
-
ミミ
そうなんです🥲
うちの子はルールを守るタイプなのでランドセルにストラップも禁止なんでつけてません💦
コメントありがとうございます🥺- 48分前
はじめてのママリ🔰
謝罪というよりかは状況確認はしてもらいたいし、注意喚起のためにも書きます。
-
ミミ
ありがとうございます🥺
確かに注意喚起ですね!- 46分前
しましま
下校中ということですし、投げて他の歩行者や車や家屋にぶつけてしまう可能性もありますし、注意喚起していただくのは良いと思いますよ。
お子さんが電話してほしいと言ったのですし、きちんと対応されたお母様の姿を見て、お子さんも安心されたと思います。
お子さんとの信頼関係はこのようなことの積み重ねも大事だと思いますよ。
-
ミミ
ありがとうございます😊
そう言って頂けて嬉しいです♪
注意喚起になりますよね🥺
電話したあと娘もホッとしていました🥺- 41分前
ママリ
言います!もちろん!言うし相手の子を待ち伏せして、次やったらお前んち乗り込むぞって脅すくらいします
-
ミミ
ありがとうございます🤣
私も聞いたときは首には神経集中しとるぞ!と苛立ちました🤣🤣- 39分前
ミミ
ありがとうございます🙇♀️
確かに偶然なら仕方ないですよね😥