※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERマタママ。
妊娠・出産

2人目妊娠中の方へ。同じ病院での検査結果が気になります。画像で検査結果がわかる方、アドバイスをお願いします。

2人目妊娠中の方にお聞きしたいです。

トキソプラズマ、サイトメガロウイルスの
検査について質問させてください。

息子を出産した同じ病院で
2人目出産予定ですが
助産師さんに息子の時に抗体があれば
二人目は受けなくても大丈夫だと思いますと
言われました。

息子の時(画像参照)は
陰性だったのか、陽性だったのか
よくわからず検査をしようか迷っています。


画像でわかる方いらっしゃいますか?
2人目も検査の有無も
教えていただきたいです。

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

マイナスになってるので陰性です😊
気になるのであれば二人目も検査した方が安心されるのではないでしょうか?

  • ERマタママ。

    ERマタママ。


    かかったことがないということですかね?( ˘•~•˘ )

    • 10月22日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    かかった、かからなかったに関わらず検査をした時に陽性ではなかったら大丈夫と病院の先生に言われたことあります😊

    • 10月22日
  • ERマタママ。

    ERマタママ。


    2人目の時に陽性になっている
    可能性もあるということですね!
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    • 10月22日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    そうですね😊

    • 10月22日