※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♥
サプリ・健康

ダイエットに詳しい方お願いします。母乳が止まってしまいミルクに移行…

ダイエットに詳しい方お願いします。

母乳が止まってしまいミルクに移行したのでダイエットを始めました。
とにかく炭水化物が大好きで炭水化物で太っていると思うので、ある程度体重が落ちるまでは食事制限をしようと思い、朝昼は飲み物のみやグラノーラやゆで玉子、夜はサラダとおかず、、、という食生活を始め一週間経過しました。
それにプラス、ワンダーコアかエクササイズを一日15分ほどやっています。

体重はまったく落ちず、むしろ夕飯に揚げ物なんかを食べた日はすぐに1キロ増えます。

ダイエット前は三食きちんと炭水化物含め食べていて間食も結構していました。

まったく減る傾向がありませんが、続けていればいきなり落ちるものでしょうか?

コメント

あけまる

6時以降は食べないでみてください。朝、昼はバランスよく食べて、6時前には今のように炭水化物抜きで軽い食事にしてください。寝る前に白湯一杯、朝起きたら水一杯飲んでください。
間食はしないようにしてください。どうしても、したい時、しないといけない時は、次の食事を少し減らしてください。
グラノーラは牛乳で食べてますか?豆乳やヨーグルトと食べるように変えてみてください。
産後に骨盤は締めてましたか?
頑張ってください꒰*´∀`*꒱

  • コニー♥

    コニー♥

    コメントありがとうございます!
    なるほど!6時以降ですね!
    朝昼食べて夜少なめ!今の食生活の逆でしたね!
    やってみます!!!
    グラノーラは便秘防止でヨーグルトで食べていました!
    トコちゃんベルトは暑くてさぼってましたがまたやってみます!
    まったく動かない、むしろ増える体重に愕然としていましたが頑張ってみようと思いますp(^^)q

    • 8月17日
  • あけまる

    あけまる

    食べない時間を1日1回長くとることで、脂肪を燃焼してくれます。6時以降であれば、調度ねる頃には消化も終わり脂肪燃焼してくれるそうです꒰*´∀`*꒱
    産後3ヶ月〜6ヶ月で骨盤が固まる?らしいので、まだ間に合うなら締めてみる価値あると思います!骨盤が開き歪んだ内側に脂肪がつくと、落ちにくく、下腹やお尻が太りやすくなり、いわゆるオバサン体型になりやすくなります(ΦдΦ)私も3人目産後が近ずいてるので、気合い入れて頑張ります!お互い頑張りましょう꒰*´∀`*꒱

    • 8月17日
deleted user

初めまして☆
もう少し、食べても良いのかな?と、思います。
私の場合、朝、昼はしっかり、ガッツリです。間食もわりと好きなものを食べています。
食事例としては…
朝:トースト、サラダ、野菜ジュース
昼:カレーやパスタ
夜:蕎麦など…(足りないときはサラダを足しています。)
間食:10時か15時

食事の量よりバランスを気にして、我慢はしないようにしています。(私はストレス太りしやすいため)
その他、運動は筋トレ中心です。筋肉量を増やせば基礎代謝が上がりますので太りにくくなります。
その結果、出産前+9kg、現在産後3ヶ月で-12kgです。なお、母乳育児です。