※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
妊娠・出産

お腹が小さいことで不安になっていますが、先生からは何も言われていません。お腹の子は元気に動いているので大丈夫です。これから成長していくでしょうか?

はじめまして!
34w1dの初マタです*
もともと、先生からお腹の子は標準より少し小さめだと言われていたのですが、9ヶ月目に突入しても、そこまでお腹が出てこず…先日も、買い物先で店員さんに『お腹あまり出てませんね〜!』と言われて、ちょっと不安になってきました(>_<)
今のところ、先生からは特に何も言われていませんし、お腹の子は毎日元気に動き回っているし、食べ物とかもなるべく気を遣っているので、大丈夫なのかなぁとは思うのですが、同じぐらいの妊婦さんと見比べて、『やっぱり私は小さいなぁ…』と気にするようになってしまい…
これからグンッと大きくなってくるものなのでしょうか??

コメント

ひい

私も細身だったのでおなかすごく小さかったです!臨月になっても小さかったですよ!まわりにも、ちゃんと育ってる?と心配されました(笑)39週で2784グラムで生まれました。標準体重でしたよ!
先生がなにも言わないなら大丈夫ですよ😃

• ひろちゃん

ひろちゃん

はじめまして!
    そうなんですね!私は細身という程ではないのですが、身長が結構ある方なので、それでなのかな?と少し安心しました😊
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日
るい

私も他の妊婦さんに比べて
小さい方でしたよ(´・ω・`)
9ヶ月なってもそんなに
目立つわけでもなかったし…
気になりますよね(´・ω・`)
でも先生からは羊水少なめだから
小さいのかもね!と言われましたが
全然心配ないと言われましたし
出てきて見たら37wで3キロ越え
だったので気にすることないと
思います☺︎︎⭐️

• ひろちゃん

ひろちゃん

はじめまして!
    『お腹が大きい=お腹の子も大きい』という訳ではないのですね😲
    あまり気にせずに、ゆっくりお腹の子の成長を見守りたいと思います😊

• 10月23日
ままり

お腹の出方や大きさは本当に人それぞれです!
上の子の時は生まれる数日前でも臨月には見られなかったです😳

• ひろちゃん

ひろちゃん

はじめまして!
    そうなんですか〜!やっぱりお腹の出方は個人差があるんですね😲
    神経質にならず、残りの妊婦生活を楽しみながら予定日を迎えたいと思います😌

• 10月23日
そらママ

赤ちゃんの大きさとお腹の出方はあまり関係ないみたいですよ🎵赤ちゃんが小さめでも問題ないなら大丈夫だと思います!

• ひろちゃん

ひろちゃん

はじめまして!
    やっぱりそうなんですね〜!
    臨月が近づくとお腹がすごく出るって思っていたので、赤ちゃんに何か問題があるのかな!?ってずっと心配していたので一安心です☺️

• 10月23日
りかぷ

はじめまして😊
34w2dの初マタです。

すみません、私は逆パターンなので回答にはならないのですが、週数がほぼ一緒なのでつい💦💦

うちは標準より少し大きめと言われていて、あまり比較したことはありませんが、お腹も「臨月ですか?」と言われるくらい大きいようです😅

大きすぎても小さすぎても不安になりますよね😩💦💦
でも、先生から何も異常なしと言われている以上、赤ちゃんを信じるしかないですよね✨✨

あともう少しのマタニティライフ、お互い楽しみましょう🙌

• ひろちゃん

ひろちゃん

はじめまして!
    わ〜っ、ほぼ一緒ですね🙌
    何だか嬉しいです☺️
    確かに、逆に大き過ぎても不安になりますよね😓
    あまり考え過ぎず、今まで通り身体に気を付けながら予定日を迎えるのが一番ですね😊
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

• 10月23日
ゆ ー たん

あかちゃんの体重はどれくらいですか?
わたしも、あまりお腹が出なくて
9ヶ月言ったら、え?って言われてましたが
いま 臨月で どーんと大きくなりました!あかちゃんの体重も標準より小さいと言われてますが、小さく産んで大きく育てる。ってみんなにいわれたので気にしないことにしてます!笑

• ひろちゃん

ひろちゃん

はじめまして!
    30週目で1600g弱でした🚼
    『小さく産んで大きく育てる』、私も先日同じことを言われました(笑)
    そうですよね、あまり気にし過ぎると赤ちゃんにも良くなさそうですし、私も今まで通りに過ごして予定日を迎えたいと思います😊

• 10月23日
さ

私も標準より小さいですねと言われました。

お店で買い物してたりしてもまだまだ先ですかー?とよく言われますが、いや、もう来月なんですよーと伝えると驚かれます💦

でも、先生からも特に何も言われてないので、私は気にしてません。小さく生まれても大きく育つ子は沢山いるし、小さい方が出産楽だよーと聞くので、前向きに考えています。

• ひろちゃん

ひろちゃん

はじめまして!
    そうですね、気にし過ぎるのは良くないですよね😓
    私も、前向きに考えようと思います😊

• 10月23日
tobe

もうすぐ臨月ですが、昨日6ヶ月くらいですか?って言われました😰
赤ちゃんは平均よりは少し大きめです

• ひろちゃん

ひろちゃん

はじめまして!
    そうなんですね😲やっぱりお腹の出方には個人差があるんですね🤰
    色々と心配事が尽きませんが、今まで通りリラックスして過ごしていこうと思います☺️

• 10月23日