※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu13
妊娠・出産

三ツ境の掘病院での診察について質問です。膣エコーや内診は臨月から?骨盤の狭さでレントゲンを撮る予定。同じ経験の方いますか?初マタで不安です。

三ツ境の掘病院に通われてる方に質問です!
現在34週の初マタです。
32週から掘病院に通ってるのですが
エコーで赤ちゃんの大きさをみてすぐ診察が終わります💦
膣エコー?内診は臨月からになるのでしょうか?
又、骨盤が狭く次回レントゲンを撮る予定なのですが同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
初めてのことばかりで不安です😭よろしくお願いします!

コメント

ちっぷん

私も32週から里帰りで通って出産しました✨
いつも診察はエコーで確認してさらっと終わってましたよ!😂
待ち時間が長いので、いつもあっけなく感じていました😅

レントゲンは撮らなかったので、経験談なくすみません💦

• yu13

yu13

ご回答ありがとうございます!✨✨
    そうなんです!診察がすぐ終わってしまうのできちんと診て頂いてるか心配になってしまって、、😭
    待ち時間が長いので余計にあっけなく感じてしまってるのかもしれません😭😭
    エコーでお顔とかはもう見せてもらえないのでしょうか?💦

• 10月22日
  • ちっぷん

ちっぷん

堀病院、出生数が多いだけあって妊婦さんも多いので、流れ作業のように感じる場合がありますよね💦
    私は里帰り前の病院が個人病院で、ものすごく丁寧にエコーを見せてくれた先生だったので、最初はその差にびっくりでした😂笑

あと私は希望しなかったので毎回先生が違ったのですが、顔を探して見せてくれる先生もいましたよ😃✨
    その先生との相性によるのかもしれませんね!

でも出産は安心してお任せできたので、堀病院で良かったですよ😃✨
    これから楽しみですね♡

• 10月22日
  • yu13

yu13

人気な病院なので仕方ないんですね💦私も以前の病院が凄く丁寧にエコーして頂いてたので余計に心配してしまいました💦
    次回は相性の合う先生に当たると良いのですが、、😭

お話し聞けて良かったです✨
    ありがとうございます😊✨

• 10月22日
にこ

全然違う病院で申し訳ないのですが、私の通っている病院は38週からしか内診しないと決まってましたよ😃病院の方針かも??

• yu13

yu13

ご回答ありがとうございます!✨✨
    後期に入ったら内診は必ずあるものだと思いこんでいたので安心しました!
    病院によっても違うんですね✨

• 10月22日