※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
ココロ・悩み

出産後に橋本病と診断された方、治る可能性や育児への影響について経験者のアドバイスを求めています。

出産後橋本病と診断された方いますか?
ホルモンは正常で今のところ健康と言われましたが、治るのかどうなのか。首は時々痛く、なかなか育児もしんどいです。もし経験された方あれば教えてください。

コメント

スノーライト

出産後ではないですが、以前から橋本病と診断されてます❗
私も今の所ホルモン値は正常ですが、二人目妊娠前まで内服してました。
私は身体のダルさと眠気が常にあるのでしんどいです💦
お互い育児大変ですが、頑張りましょ~✴

• サラ

サラ

ホルモン正常でもやはりしんどいのですか?病院でそれはないといわれて。でもすごくしんどいんです。

• 10月21日
  • スノーライト

スノーライト

私も最近病院で症状話したけど、気のせいだと言われました💦でも実際、症状あるのになぁ😢しんどいですよね…
    サラさんはダルさとか眠気どうですか?

• 10月21日
  • サラ

サラ

橋本病とは関係ない育児のしんどさなのかな??ふめいですね、しんどいです。眠気はあるときもありますが。

• 10月21日
ママリ

まず、完治はしないものと言われました💡
ただ、チラーヂンを飲まなくても大丈夫になることはあるそうで、完治はしなくても特に治療の必要もない場合、年一回ほど採血とればOKみたいです😊
私は妊娠を希望していないのならチラーヂンは不要なレベルですよ💡
私は橋本病ですが特に身体の不調はないです😊
ちなみに妊娠前からずっとチラーヂン飲んでいます☺

• サラ

サラ

チラージン飲む前から症状なしですか。いいですね。なるほどありがとうございます。

• 10月21日