※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーじ
妊娠・出産

妊娠中に異常反応があり、検査を受けた結果が異なる病院で違うと言われ不安になっています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

こんばんは!!
いつもママリお世話になってます( ¨̮ )︎︎
少し長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。

今33週で里帰りしてます。
今までの個人病院で初期検査の時に
子宮頸がんの検査で±がでて、
大きな病院で検査するかも、、、と言われ
妊娠20週の時に総合病院へその検査結果を持っていき
妊婦健診を受けたのですが、
「妊娠してると稀にこーゆう反応示す人もいるから
心配いらないよ~。でも、出産してから一応検診は受けてね~」と言われて、少し気にはなるものの
先生に言われたから大丈夫なんだなー
と甘く考えておりました。

先日里帰り後初めて地元の病院へ転院したのですが、
先生が検査結果を見て、
「そんなのありえない!!検査はするべきだった!!
でも、ここまで数週進んでるから今からは検査できないので産まれたらすぐ検査するね!!」と言われ
急に不安になりました...

私と似たような経験をされた方などいれば
お話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まるまり

子宮頚がん±ってどうゆうことですか❓
そんな診断の仕方しますかね💦

• えーじ

えーじ

返信ありがとうございます。
    子宮頸がん検査結果の用紙に±と記載されていて、先生に聞いたところ「疑いがあるから精密検査の必要がある」とのことでした。
    私も詳しくは分からないのと、
    今更こんな事言われたので不安になってしまって...

• 10月21日
  • まるまり

まるまり

癌検査で引っかかって精密検査要になったんですよね❓
    通常なら、精密検査でより詳しく調べて診断つけていきます😣癌検診は綿棒で擦って検査しますが、精密検査のコルポスコピーはピンポイントで検査するためより正確です🙌ただ子宮口開けて検査するから妊娠中だったらやっぱり産後の検査になるんですかね💦
    友達も妊娠中に引っかかったみたいで検査やってたみたいです‼️

• 10月21日
  • えーじ

えーじ

コルポの話も説明までされたのに、検査しなかったんです。
    今まで通っていた病院は、出産が出来ない個人病院だったため、定期的に総合病院で検診があり、もし時間外や入院になった場合はそちらの総合病院へ、、、という流れでした。
    その、総合病院でコルポすると私は思っていたのですが、やらなくてもいい!!とのことで、今に至っています。
    そして、里帰り先でこんな事を言われて今更不安になってしまったのですが、、、
    まるまりさんのご友人もひっかかったのですね、、、
    もぉ34週にそろそろ入るので今更検査は出来ないと言われて、産まれてくる子供に影響などがないか不安になってしまいました(´・×・`)

• 10月21日
  • まるまり

まるまり

もう一度主治医と話してみてはどうですか❓😖不安ですよね‼️ご自身の体も赤ちゃんも😣何故コルポの話まで出たのに大丈夫ってなるんですかね💦

• 10月21日
  • えーじ

えーじ

そこが謎ですよね。。。共通ノートという検査結果や連絡事項を記入するノートがあるのですが、そこにも総合病院のDr.は何も書いてなくて、他の病院の先生達も「何も書かれてないじゃん!!日付だけ書かれてもね、、、」と言っていたので、適当な先生に当たってしまったのかなとも思います。

親身になってお話聞いていただいてありがとうございます。
    主治医と来週の検診時に相談してみたいと思います。

• 10月21日
  • まるまり

まるまり

いえいえ‼️
    先生によってはそんなずさんな場合もあるんですね💦
    実は私も産後に不正出血があり癌検診したら引っかかって、コルポで軽度異形成と言われて、通院中なんです💦
    だからコメントしました📝
    えーじさんの検査、治療がうまく進んで、赤ちゃんも無事でありますように‼️

• 10月21日
  • えーじ

えーじ

そうだったのですね…
    まるまりさんも悪くならないといいですね‪‪💦‬
    先生によってこんなにも診断?に違いがあるなんて、、、
    私も信じられないです。

ありがとうございます。私も祈るばかりです…

• 10月21日
  • まるまり

まるまり

まだまだ娘が小さいし、早くがん検➖になって欲しいです💦なかなかそんな早くに➖にならないみたいで‥がん検とコルポを繰り返して丸一年➖だったら陰性になるみたいで、先がながいです‥
    えーじさんも体大事にしてくださいね🤗

• 10月21日
  • えーじ

えーじ

コルポすると細胞を取るから、軽い場合だと検査するほど良くなると説明を受けたのですが。
    まる1年とは長いですよね(´・×・`)

なにより娘さんのためにも、ママは元気でいなきゃ!!と思いますよね‪‪💦‬

ありがとうございます!!
    まるまりさんも良くなりますよぉに!!

• 10月21日
  • まるまり

まるまり

そうなんですね🙌検査ほんまに辛いんで消えて欲しいです💦
    えーじさんはこれから出産だし、体大事にしてくださいね😣

• 10月22日
  • えーじ

えーじ

やはりコルポ辛いんですね‪‪💦‬😢
    出産も今は不安と恐怖と楽しみとで、、、未知の世界すぎるのですが、風邪ひかないように頑張ります( ¨̮ )︎︎❤︎︎

グッドアンサーにさせていただきます。
    また機会があればお話して下さいね~♡

• 10月22日
  • まるまり

まるまり

グッドアンサーありがとうございます😊
    もうインフルエンザも流行ってるし、風邪ひかないようにですね💦
    出産は未知の世界ですけど、なんとかなるし、大丈夫‼️絶対耐えられますよ🤗臨月すぎたらしっかり動いて股関節鍛えといて下さい‼️
    コルポはキツイです💦私は正直お産よりキツかったです😣
    また機会があれば話したいですね〜

• 10月22日
えーじ

インフルエンザ怖いですよね‪‪💦‬
今年早くから流行してますし...
出産なんとかなりますかね?(*´ο`*)
今から実家の犬の散歩したり部屋掃除したりと動きすぎて、お腹張っちゃってます‪‪💦‬笑

コルポお産よりキツいとは、、、
それは怖いですね😢

また是非お願いします~

まるまり

うちもまだ娘が小さいのでインフルエンザ怖いです💦
お産は怖いですけどその時が来たら頑張れますよ‼️あーだこーだ泣き言言う余裕ないです 笑

コルポは五分くらいに子宮口開けたまま検査するんで羞恥心もヤバイし、お股の違和感もたとえようがなかったです💦
先生は大したことないやろって言うてましたけど、そんなことないよ〜ってか男にはわからんって思ってしまいました😩
まだ33wだし、ベビーちゃん出て来たらあかんし、散歩ほどほどにして下さいね‼️

• えーじ

えーじ

娘さんに感染しないように、冬はお家で引きこもりするしかないですよね(*´ο`*)

やはり、その時になればなんとかなりますかね!!( •̤ᴗ•̤ )‪‪💦‬

5分も!!😲それは辛そうですね‪‪💦‬
    男の先生は出産とかなんでも、大丈夫!!と言いますが、「いやいや経験してないからわかんないでしょ~」ってツッコミたくなりますよね...笑

はい!!まだまだ出てきては困るので程々にします!!

• 10月22日