※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

妊娠中で補助券がなくなり、自費になるか相談中。通院頻度が変わり、補助券が次回で切れるため不安。今後は自費で検診するしかないか悩んでいます。

只今2人目妊娠中です。
妊婦健診の補助券について質問です。

妊娠してから初期は普通4週間に1回病院に行くと思うのですが、今回ずっと通っていた病院は最初から2週間に1回検診がありました。
安定期に入った頃からは2週間に1回になりました。

初期に行き過ぎていたせいか補助券が次回でなくなります。

里帰り出産なので日赤で今は検診していて、補助券がなくなることを伝えると自費と言われました。

最初に通っていた病院から2週間に1回来るように言われたので言われる度に補助券を出していましたが、これは仕方なく自費でこれから払うしかないのでしょうか?

コメント

deleted user

私が通っている病院も初期は2週間に1回ですよ(^-^)
中期の一時期だけ4週に1回でした!
補助券がなくなれば自費になりますね💦

うめ

なくなれば自費です^^;
私の病院は無くならないように最初に計画たててくれてました。
なので、計画にない急な診察の場合は自費でしたよ。

はじめてのママリ🔰

補助券は14枚と決まっているので、無くなった後は自費になりますよ(゚´ω`゚)

ちまき

そうなんですね^_^💦みなさんありがとうございました〜!