※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこ242
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がお昼寝で困っています。添い寝やトントンで寝かしつけても泣き続ける状況。午後は長めに寝るのに、昼寝がうまくいかない悩み。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の男の子です。
最近お昼寝がうまくできず困っています。新生児ぶりに背中スイッチが発動しているのです。。。
今までは布団に置いたときにぐずっても、添い寝してあげればまたすぐに寝られたのですが、今は全然だめでギャン泣きです😣
めげずに添い寝したりトントンして落ち着かせようともしたのですが、泣き方がひどくなる一方です。
熟睡できたかな?と思うまでしっかり抱っこしてから置いているつもりなのですが…

普段、午後に1~2時間の長めのお昼寝をするので、うまく寝られずギャン泣きしている息子を見ると、ごめんね眠いよねって辛くなります…😭😭😭

同じくらいの月齢で似たような経験をされた方、どんな風に対処したのかぜひ教えていただきたいです。
ちなみに、夜は寝ぐずりや夜泣き等もないです。

コメント

おせっかいおば

お布団ひんやりしてませんか⁇
抱っこの温もりの中で寝てるとお布団て意外と冷たいかもです😅
ウチは寝かしつけ、抱っこなんですが毛布にくるんだ状態で抱っこしてます。
寝たな⁇と思ったら毛布ごと置いてます😌
もし、よかったら試してみて下さい😅

あと、実は背中スイッチではなく、お腹スイッチらしいですよ😳

  • こけこっこ242

    こけこっこ242

    コメントありがとうございます!
    確かに、最近寒くなってきたからお布団冷たいかもです🤔
    毛布でくるむ方法、試してみます☺️

    そうそう、お腹スイッチなんですよね!なので、お布団に置くときにお腹とお腹をくっつけたままにしてたんですが効果がなく、困っていたところでした😅

    ありがとうございました✨

    • 10月20日
りーちゃん

布団以外に抱っこやおんぶならずっと寝てくれますか?
うちは長男がスイッチどころか生後半年までまったく抱っこ以外寝てくれませんでした😨結局諦めてずーっと日中抱っこしっぱなしでした💦それでも半年を過ぎた頃からふと座布団に置いたらすんなり寝てくれるようになりまさたよ❗️
今はママの体温が恋しいんぢゃないですかね😊?家事とかできないと思いますがおんぶしたりしてやるのが一番だと思います!次男は布団で寝るタイプなのですがおろすと長男にちょっかい出されて起きちゃうため日中はずっとおんぶです😂
うちも夜は夜泣きなどないタイプなので助かってます!それだけでもありがたいと思いましょ❤️

  • こけこっこ242

    こけこっこ242

    コメントありがとうございます。
    抱っこだとずっと寝ます!やっぱりあったかいと気持ちいいんでしょうか😳
    確かに夜すんなり寝てくれるのは本当にありがたいです😭✨
    いろいろ試したりしながら、辛抱強く付き合っていきます!

    • 10月20日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    今しか抱っこできない!と思って寝せてあげて下さい😄1歳過ぎるとくっついて寝るなんてほとんど無いですから!ママの体温が一番ですよ😊💕
    夜泣き無いのがほんとありがたいですよね!ママも休ませてくれるし😊
    うちは長男を寝せる時サラサラの毛布が好きな子だったんでそれを持たせてから布団に置いたり、毛布を丸めたやつを2つ作って間をあけて布団に置いてその間に長男を置いて寝かせたりするとわりと起きなかったりしました!
    きっといつか寝てくれるようになりますから気長に、あんまり考えると息子さんも緊張して寝れなくなっちゃうんで気を楽に挑戦して下さいね!

    • 10月20日
  • こけこっこ242

    こけこっこ242

    ありがとうございます😭✨
    そうですよね、本当に今だけですもんね!たくさんくっついてあげたいと思います😊💕
    気楽にがんばります!

    • 10月20日