※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
妊活

排卵検査薬が陽性にならない場合、排卵が遅れている可能性があります。引き続き検査を続けて、金土日に仲良しをするのが良いでしょう。基礎体温も測ると良いです。

排卵検査薬は本当に陽性になりますか??
ドゥテスト使っていますが、排卵日予定日になっても陰性が続いています…(18日予定日)
排卵が遅れているだけなら
引き続きテスト実施していけばいいのでしょうか??
陽性の実感ないとモヤっと…m(_ _)m
金土日と仲良し頑張ろう、とは思っていますが、、、

朝方の授乳につき
基礎体温は測っていません…⤵︎ ⤵︎

コメント

たま

何十回と使いましたが、陽性にならなかったことは一度もないです。

遅れているかもしれませんね

• タオ

タオ

😌🤝ありがとうございます!!
    安心しました。先月も陽性待てなかったのとタイミングとれなかったのでどんなものか気になっていました!!遅れているなら焦らず検査薬使っていきます!

• 10月20日
m

同じのを使っています。
陽性→はっきり陽性→強陽性となりましたよ!
薄い線は出ていますか?

• タオ

タオ

おおお
    モデルのような流れ!!そうなりたいです。
    薄い線は18日に出たっきりで今日は真っ白でした…😰謎すぎて落ち込みます…

• 10月20日
  • m

m

真っ白なら無排卵の可能性ありますね?

• 10月20日
  • タオ

タオ

😭💦排卵日あたりに出ないからきっとそうですよね…来月、産後生理4回目を迎えるので、焦らずゆっくり妊活します。

• 10月20日
あんこ

私は今日d27ですが陽性にならず病院で無排卵と言われました。おそらくもうすぐ生理も来ます。やはり授乳中はプロラクチンが上がって排卵しにくいことが多いみたいですよ(´・_・`)

• タオ

タオ

無排卵…覚悟はしていました…m(_ _)m1度病院に行き確認しないとです…
    ホルモンの関係は深いですね…勉強になります🤝✨ありがとうございます!!

• 10月20日
  • あんこ

あんこ

私は多嚢胞性卵巣症候群で通院中ですが、健康な方でも年に何回か無排卵のことがあるみたいです。私はほぼミルク寄りの混合ですが、排卵しなかったので今日採血でプロラクチンを調べて結果待ちです。妊娠希望なら病院へ1度行ってもいいかもですね。本格的に妊活を希望なら卒乳を勧められるかもですが.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

• 10月20日
  • タオ

タオ

(;_;)そうだったんですね…話して下さってありがとうございます!!なんだか漠然と無排卵…と思っていましたが、病気の可能性もあるんですね。病院を探して受診してみます。

• 10月20日
コミィ

病院で排卵チェックしてもらいつつドゥーテストの排卵検査薬使ってます!
朝起きて毎日一回排卵期に使用していましたがきれいに陽性反応でることはあまりなかったです💦
病院では排卵済の確認もされたのに判定線は基準線より濃くなりませんでした😢
いつしたらいいのー?!ってイライラしますよね(笑)
朝と夜の1日2回やったほうがいいとも聞きますけど、ドゥーテストなかなか値段しますしね💦
次からは海外製のラッキーテストで試してみようと今週注文したところです🙌
もしかしたらその人によって合う合わないがあるかもしれないですね🤔

• タオ

タオ

ありがとうございます!!!すごく焦って諦めていましたが
    一日あけて
    検査してみたら陽性!!反応!!😭仲良ししなくては!!です。

• 10月21日