※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

派遣社員で育休中。直接雇用の見込みはないが、派遣で働く予定。将来の不安もあります。

派遣で働いてる方、この先、直接雇用になれる見込みありますか?また、この先も派遣で居ようと思いますか?
私は、派遣社員で現在育休中です😁来月から、産前お世話になってた会社で、また働かせてもらえる事になりました!ただ直接雇用の見込みはありません💦2人目できた時に、また産休育休欲しいので、当分は派遣でいるつもりですが、旦那が退職金ないと思いますし、私も定年まで働かないといけないのですが、歳を取れば取るほど、派遣だと仕事見つかりにくくなりますよね😭?

コメント

あーちゃむ

安定したいなら派遣はオススメしませんッ(._.)
としをとるにつれてや会社でなにかおきたときすぐきられるのがバイトと派遣しかもいきなりなときも普通にありますょ

• まみ

まみ

そうですよね(ToT)そういう立場ですもんね💦コメントありがとうございます😊

• 10月20日
💓

個人的な意見ですが派遣会社によると思います!

わたしとわたしと同時期に入社された30後半の方は2ヶ月で直接雇用でした。
他にも後から入社された方達年齢問わず直接雇用になっている方結構いましたよ😊✨

色々調べましたがやはりそこの派遣会社の待遇もよく大きな会社だったってのもひとつの要因かなと思いました!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    すぐ直接雇用にしてくれたのですね😁羨ましいです!そこの会社は、直接雇用前提の求人でしたか?私が働かせてもらう会社は、昔は派遣から正社員になれた人、今も働いてるのですが、今は難しく、なれても、派遣より時給が安くなり、やる事だけ増えるパートです💦

• 10月20日
  • 💓

💓

前提ではなかったと思います😁
    そうなんですね😱😱
    別の派遣先を探されてはいかがでしょう?

• 10月20日
  • まみ

まみ

働かせてもらう会社は、子育て中の方も多く、急な早退欠勤でも、対応してもらえるので、子供が小さい今は、そこでお世話になろうと決断しました💦ただ、転職は早い方が有利ということは、理解してるんですが😭

• 10月20日
せーたん

年齢を重ねれば重ねるほど、派遣にしろ正社員にしろお仕事は見つかりにくくなると思います。

以前派遣会社の営業をしてましたが、事務職ですと企業の担当者さんは愛想のいい若いスタッフさんを好む方が多かったです。

直接雇用があるかないかは企業によると思います。
えりたすさんが直接雇用希望で、今の所で直接雇用の見込みがないようでしたら早めに次を探したほうが良いのでないでしょうか?(´・ω・`)

派遣の良いところは辞めやすい所ですが、悪いところはいつ切られるかわからない所ですよね(´・ω・`)

定年まで働かれるようでしたら派遣は難しいかと思います(>_<)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!やはり、若い人の方が企業側も良いんですよね😭ただ、働かせてもらう会社は、子育てしてる方ばかりなんで、急なお休みや早退も、柔軟に対応してもらえるので、もう少しこの会社で頑張ろうと思ってます😭
    でも、転職は、若い方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 10月20日
  • せーたん

せーたん

経験豊富な年上のスタッフさんだと、若い正社員の方が仕事を頼みづらかったり、他の企業のやり方が染み付いていて仕事がやりにくかったりするので、他の企業の色に染まってない若いスタッフさんがいいという声が多かったです(^-^;

えりたすさんが今派遣されている企業は、柔軟に対応してくださるなんて素敵な企業ですね🤗

中には派遣スタッフが産休とったりすることに対していい顔しない企業もあるので💔

今の企業で直接雇用のお話がでるなり、新しくいいお仕事が見つかるといいですね✨

頑張ってください✨

• 10月20日