※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お出かけ

みなさんならどちらに行きますか?1歳10ヶ月と8ヶ月の子供たちとディズニ…

みなさんならどちらに行きますか??
1歳10ヶ月と8ヶ月の子供たちとディズニーに行くことになりました。

母親(私)は大のディズニー好き。
独身時代は年パス持ちでした。
特に好きなキャラクターはダッフィー、アリエル
どちらかというと雰囲気、キャラクターでシーが好き。

ランド、シーとどちらに行くか悩み中です。


行く時期は1月の半ばです。
混雑予想カレンダー
ランド:かなり空いている
シー:ガラガラ


乗れるアトラクションはランドの方が子供好み
2人とも男の子なので、動物系に興味あり
リバー鉄道やジャングルクルーズ、バズなど

8か月の子供がいるため、アトラクションが限られます。


個人的に大好きなダッフィーがいて、混雑予想もガラガラのシーか、子供たちが喜びそうなアトラクション、ショーもあるランドか。


どちらにしても今から楽しみで仕方ないです。
子供が産まれてから初、本当に本当に久々のディズニーです!

同じくらいの月齢でディズニーデビューした方がいらっしゃれば、おススメなども教えていただきたいです💕
よろしくおねがいします!

コメント

マンホール

下が5ヶ月、上が1歳9ヶ月のときに初ディズニー行きました!!!
実家の両親も一緒にランドに行きました(o´艸`)
予習していなくミッキーとか何も知らずにいったので2人とも全然楽しんでいませんでした(^◇^;)
むしろ上の子はビビりでいちいち泣いてて😂

次は下の子の1歳の誕生日にシーに行きます!!!

  • ふう

    ふう

    ありがとうございます💓
    私がディズニー好きなので、上の子はミッキー、バズ、ダッフィー、プーくらいは認識しています。
    上の子は興奮タイプ、下の子は動じない子です😅

    ダッフィーやステラルーちゃんが欲しいので行きたいのはシーですが、ランドかなって思ってるところです😂

    • 10月19日
Lieb

私も同じ感じでディズニー好きでシーの雰囲気が特に大好きで1人目妊娠途中まで年パスもってました!
うちは5ヶ月でデビューさせたのですが、その時は7月頭で気候はちょうどよく子供も乗れるもの少ないし何が何だかわかってないのでキャラグリメインでシーに行きました!

ですが、お子様の月齢を考えればやはりランドが楽しめるかなというのと、1月のシーはランドに比べ海風でかなり寒いのでその点からもランドが良いかなぁと思いました(>_<)

  • ふう

    ふう

    ありがとうございます💕
    同じ感じで嬉しいです😆💕
    まだ先だけど、行けることが決まって嬉しくて、そのことで頭いっぱいです❤️

    冬のシーって本当寒いですよね😵
    住んでるところが寒い地域なので寒さには強いかなと思っていますが、海風は冷たいですよね😵やっぱりランドかなって感じですね😂

    • 10月19日
  • Lieb

    Lieb

    そのお気持ちわかります😆
    私ももうすぐ2人目出産で9月に最後のディズニーを楽しんで、次は下の子か5ヶ月くらいの4月あたりまで行けないのでそれが楽しみで頑張ってますw

    去年は息子の一歳の誕生日で1/31、2/1とアンバサダーに泊まりでランドシー行きましたが寒過ぎました😅
    主人があまりの寒さに息子が可哀想といい、シェリーメイとのグリーティングは主人1人で待ってくれて私と息子は温かいお店で待ちました💦

    • 10月19日
  • ふう

    ふう

    まだまだ先なのに、主人からは計画早すぎるだろ、と言われました😂もう楽しみで仕方ないです💕
    5か月でデビュー楽しみですね💓
    うちの子はやんちゃで私がビビリなので、行きたくてもなかなか踏み出せませんでした😅

    お泊り羨ましいです💕
    今主人の仕事の都合で東北にいて、実家が都内で行くとすれば実家に泊まるので、お泊りで行くことは無さそうです😂💦
    ご主人さまお優しい😭👏🏻👏🏻
    本当、冬のシーは寒いですもんね💦
    子供には辛いかな😭
    ランドはアナ雪のイベントで魅力的なのですが、シーはスィートダッフィーのイベントなんですよ😫捨てがたい😭ww

    • 10月19日
  • Lieb

    Lieb

    いやいやご主人、もう3ヶ月しかないですからw

    うちは都内で高速で30分くらいで、七夕にどうしても行きたくてその時期に合わせて実両親に遠方から来てもらって一緒に行きました(^^)
    1歳過ぎてからは平日に息子と2人でかなり行きましたよ!
    妊娠が春までにわかっていなかったらシーの年パス買うつもりでした😌

    お泊りはうちも普段はないですし、私もディズニーホテルに泊まったのは初めてでしたが素敵でした✨
    来年は次男の誕生日にランドホテル泊を生まれる前から既にしてますw

    ダッフィーの着ぐるみを着せて行きましたがそれでまだマシでした!
    どちらも行きたいのが本音ですよね(>_<)
    ただし今年はスィートダッフィないかもですよ🤔何が新しいのに変わるから今年が最後と去年言ってたような…

    • 10月19日
  • Lieb

    Lieb

    ランドホテル泊を生まれる前からすでに計画しています、の間違いです😅

    • 10月19日
  • ふう

    ふう

    そうなんですよ!そこそこ!
    あと3か月しかないからー🤣🤣🤣
    って感じですよね💕💕

    すごいですね!!
    近くで本当羨ましいです💕
    息子さんと2人でふらっとディズニーなんて幸せですね😆💕

    やっぱりお泊りってステキですよね☺️
    子供たちがもう少し大きくなって朝から晩まで一日中遊び倒せるくらいになったら泊まろうかな😆💕
    お誕生日ディズニーも魅力的ですよね🤤💕

    ダッフィーの着ぐるみ、2人に買おうか悩んでるんです🤔
    え😱スィートダッフィー無いんですか😭
    それならもうランドかな😵ステラルーちゃん欲しいけど😭

    ちなみに、差し支えなければ教えて頂きたいのですが、8か月の次男で予想ではその頃腰座りをしてお座りできるかなと思うのですが、1人座りOKのアトラクションは乗ること可能ですか🤔?
    公式HP見る限り、ランドだとモンスターズインクやハニーハント乗れれば長男が好きなので乗りたいなあと思っているんですが😵

    実姉も一緒にきてもらって(検討中なのですが)、長男と両親でアトラクション、姉と次男で待ってた方が楽しめますか🤔??

    • 10月19日
  • Lieb

    Lieb

    電車だと1時間なのですが、主人に乗り換え駅までついて来てもらって朝一から夕方までという感じで気付けば息子は一歳8ヶ月現在でディズニーは12回くらい行ってました😅
    2人になるとそうもいかないので、しばらくは主人がついて来てくれる休日にイベントごとに行けたらなぁくらいになります(>_<)

    大きくなってからのホテル泊だと子供も喜ぶと思うので是非に✨

    ダッフィーの着ぐるみは正規品は日本にはとりあえず出てないですが、リメイクで簡単に作れるのでオススメですよ!

    私も何となくDオタの人のブログとかでみた感じだった気がするので定かではありませんが💦
    あとはメルカリでもクッキー型とか売ってたのですが、スイートダッフィーは今年で最後だからーみたいなことを書いている人が何人かいたので(>_<)
    ないにしてもまたダッフィー達がメインの何かイベントな気はしますけどね?

    うちの子は5ヶ月でデビューしてから10ヶ月まで行ってなかったのですが、10ヶ月の時点でハニーハントは大人2人で挟んで乗りました!
    キャストのかたに聞いたところ、腰座りしていても安全バーの確認の時点でキャストの方がダメだと判断した時には降りてもらう事もあると言われました💦
    私的には基本腰座りしていれば大人2人で挟んで乗れるアトラクションなら大丈夫だとは思います。
    ただし途中で怖がって座ってられなくなりそうなものはやめておくのがベターです(>_<)

    モンスターズインクは以外に左右に結構振られるのでうちの子はなんとか乗れましが少し怖がっていて1回目は一歳過ぎで乗ってライト持ってましたが、振られたのが怖かったのか一歳7ヶ月で2回目乗った時は安全バーを最初から最後まで離しませんでした😅

    ご両親と長男さんで一緒に乗って楽しみたいのであれば、お姉さまについて来てもらった方がもし降りなければとかになった時には良いのかなぁとは思います!

    うちは今までランドで1人座りで乗ったのはリバー鉄道、ホーンテッド、ハニーハント、モンスターズインク、あとは無くなりましたがスタージェット、休止中のスモールワールドという感じで、シーはゴンドラ、スカットルのやつ、アリエルの中の乗り物系、キャラバンカルーセルという感じです!
    他にも1人座りでも乗れるものはありますが今のところこんな感じです(^^)
    スカットルのやつは私も久々に乗ったら意外に早くて一歳半の息子は半泣きで話しかけながら最後まで頑張りました😅
    終わったあと怖かった?と聞いたらハイと言っていて少し可哀想なことしました💦

    • 10月19日
  • ふう

    ふう

    何から何まで親切に答えて頂いて、本当にありがとうございます😫💕
    お子様2人だと大変ですよね💦
    私も楽しみでワクワクですが、不安でドキドキです😅
    ご主人もディズニーに協力的でステキです😍💕
    イベントごとに行けるなんて幸せですね💓

    3か月しかないけど、私も作ろうか悩んでたところです😅💦間に合うかなーってところですが😂
    スィートダッフィーは終わっても新イベントがダッフィー達なら、行きたい!!それは逃せなくなりますね😵💕

    次男を大人2人で挟んで乗るのが、理想かなと私も思うので、大人3、子供2がベストですね🤔
    子供からすれば始めての乗り物で、速かったり、激しかったり、暗くなったり、大きい音がするものは怖いですもんね😅
    時期的に混雑して無さそうなので、アトラクションにスムーズに乗れそうなら、色々チャレンジできたらいいなと思います☺️💕

    • 10月19日
K.mama𓇼𓆉

1歳の誕生日に初めて子供をディズニーデビューさせました連れて行きました😊✨
その時はまだ何もわかっていなくて親だけが楽しんだ状態でした😅
来月の3連休また行くので今ではミッキー、ミニーダッフィーは認識してるので子供も楽しめるかなと思っています☺️

  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    ついでにランド、シー両方行きます😊

    • 10月19日
  • ふう

    ふう

    ありがとうございます💕
    どっちにしても、子供より私が一番楽しむと思います!!
    デビューはランドですか??
    両方羨ましいです💕
    私たちは1月に行って、その時の反応次第で11月辺りにまた行く予定でいます😊

    • 10月19日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    ディズニーもランドとシー両方行きました😆✨
    その時はまだ乗り物も限られてるしグリーティングとグッズ買いに集中しました😉👍
    1月楽しんできてください💗
    かなり寒いと思うので気を付けてください😌

    • 10月19日
  • ふう

    ふう

    両方いいですね😍羨ましいです💕
    やはりおススメはランドですか🤔??
    お散歩で歩くだけでも子供には刺激になりますよね💕
    住んでる地域が寒いところなので、割と寒さには強いです😆
    けど海風冷たいですよね😱お天気いいといいんですけど😂

    • 10月19日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    個人的に私と旦那はシー派ですけど小さい子が楽しめるのはやっぱりランドだと思います😊❤️
    シーちょっと大人向けって感じがしますよね😆✨

    • 10月20日