※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サカナクション
お仕事

正社員になり貯金したいけど、子どもとの時間をどう調整すべきか悩んでいます。保育園のうちに頑張るべきか、小学校に入ってからにすべきか考えています。早めに下校すると思うように働けないか不安です。皆さんはどうしていますか?

現在扶養内で働いているのですがいずれ正社員になり貯金したいなと思っています。皆さんどのタイミングで正社員として働いていますか?多少子どもとの時間を失っても保育園のうちに頑張るべきなのか小学校に入ってからにすべきか…
小学校に入ると低学年のうちは早めに下校するのかな?そしたら思うように働けないのかな?など考えると保育園のうちにバリバリ働くべきなのかと疑問です!宜しければ教えてください‼︎

コメント

現実の小人

お金を少しでも貯めておくなら、保育園のうちが実は働けるのかもしれません。

小学生になると、帰宅が早かったり学童保育もなかなかキャンセル待ちで入れないと聞くので、母親もそんなに遅くまで働けなくなると思いますよ╭( ๐_๐)╮低学年のうちは家に一人にするのも心配ですし、一年生の最初のうちは登下校も付き添ったり。
おばあちゃんなどと同居されてるなら別ですが。