※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

育児や家庭の悩み。一人で大変な時もあり、周りの家族と比べて落ち込むことも。でも、娘の笑顔が支え。

今日は何回か泣いちゃいそうでしたー❗近くにじぃばぁもおらず、旦那も忙しくほぼワンオペ育児、、に加えて周りみるとパパママ一緒で楽しそうに遊んでる子供、、それをじっと見ている娘、、寂しい思いをさせてるのかな、それだったらごめんね😖と心の中でつぶやく自分。旦那からは、土日の公園、パパママだらけで辛い、と話すと、平日休みあるからいいじゃんと、、しかし、その平日休みも職場にいっており、実際一緒に過ごせるのは半日、、
波があって、よし、いっぱい遊んであげよう❗自分の家の状況はこんな感じだけど、もうしょうがないなと吹っ切れるときもあれば、なんでこんなに大変なんだろうと、思い悩む時もある、、
ほんと、人生いろいろ思い通りにならないものなんですねー😖
娘の笑顔で救われてます。

コメント

わかります。
休日出勤された時、普通にスーパー行って家族づれだらけでへこみました。
なのであの日から土日子供と2人だけでスーパーには行ってはならぬと掟を作りました。
土日はコンビニです!
でも結婚して子供がなかなかできなかった時の方がメンタルキツかったのでそれを思えば何のことないかなと思えるようになりました。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうなんですね❗私も土日は公園に行かないと決めました❗そのような過去があったんですね😖過去に辛いことがあると、少しは乗り越えられそうですよね!

• 10月18日
みっちゃん

お疲れさまです。旦那さんは休めない仕事なんですかね?辛いですよね。公園に子供と二人で毎日だと大人と話さないで終わりますよね。わたじもです。もう少し旦那さんが育児の大変さがわかればなあと思います。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

旦那と何度も話し合ってるんですけど、なかなかわかってもらえずです。旦那は仕事休まなくて、休日もほとんど出て行きます。

• 10月18日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですか。。。そういうご家庭で育ったんですかね。。。なんか寂しくなりますぬ。

• 10月18日
こここりん

ワンオペ育児お疲れさまです。

うちの主人もうまく行って日曜だけどほとんどが平日の週1休めるか…という激務でワンオペ育児です。実家も遠く慣れない土地にいるので孤軍奮闘している感じです。
土日の公園とか遊び場が辛い気持ちわかります。自分がいっぱいいっぱいな時って余計に目につくんですよね。
だけど、よくみると同じような方沢山いますよ。私は勝手に心の中で同志にして頑張りましょうって思ってます(笑)うちは息子ですが、今の可愛い時の二人だけの思い出いっぱいこしらえとこーーーって思って遊んでます☆
他の家はおいておいて、お互い自分のペースで育児していきましょうよ♪
陰ながら応援してます(*^^*)

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうなんですねー❗なんか、心強いです。私もよく見てるんですけど、なかなか同志らしい人居なくて(笑)地方の県なので、皆地元か多いのかなって勝手に思っちゃいます(笑)
    そうですねー。二人の思いでいっぱい作るつもりで、楽しみます。少し前向きになれました。ありがとうございます。

• 10月18日
ゆりまま

私もですよー(;_;)
旦那は休みの日も働きにいくし
休みと思ったら遅くまで寝てる
平日も昼間家にいるけど
出掛けるとしたら買い物とか
お金振り込むだけ
水族館とか動物園とか
2ヶ月くらいいってません

それに比べてママ友は
土日旦那休みで
どっかでかけて
子供の面倒見てくれて
羨ましいなおもいます

平日休みじゃんとか関係ないし
もうなんか色々辛いです

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

ほんと、辛いですよねー❗なかなか旦那にこの気持ち分かって貰えません。
    同志がいて心強いです。自分だけじゃないんだなとおもいました。周りを見るとほんと、よく見えます!

• 10月18日
  • ゆりまま

ゆりまま

私も寂しいんだけどっていったら
    俺だって寂しいよ
    でもお金稼がないとって言われますよ
    それに義父とかから電話きて
    旦那水日休みなんですが
    水曜日、日曜日どうすんのー?とかって来ますよ

ほんと辛いです

ほんとよく見えるし辛いですよね

• 10月18日
じばっかり

うちも完全ワンオペですよ💦

確かに土日のショッピングモールは目につきますね笑
でも交代勤務とか接客業とかで案外土日休みないご家庭多いんですよ😊
シンママも増えてきたしよーく見てみるとママ一人で子供たち連れて遊んでる家族結構いますよ😁

そんな家庭とは行動パターン似てるんで、ショッピングモールならフードコートや無料の遊び場でお見かけします!😌

ママリにもこんなにもワンオペ育児仲間いますよ✨
ママほど子供は周り見てないんで寂しさ感じないです笑
ママの寂しさなら伝わっちゃいますが💦
励まし合って頑張りましょ😍

ままみ

うちもそうです。
子供向けイベントなどは土日ばかりで、家族づればかりだろうし。
先週と今週の土日に、アンパンマンショーとワンワンショーがあるんですが、1人で連れていくのもなぁと思ってました(>_<)
友達はみんな土日は家族で過ごすし、旦那が悪いわけじゃないのに寂しくなっちゃいますよね。