※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

離乳食始めて3日目。食欲があまりない。早すぎたかな?野菜の順番を教えてほしい。

離乳食について教えてください💦

離乳食始めて3日目です。
10倍粥を10gに今日から増やして食べてもらいましたが、あまり食べが良くないです(´・ω・`)

離乳食始めるには少し早いのかな?
と思ったのですが、私たちが食べているとアーンやもぐもぐしていますし食べ物にはすごく興味あるみたいです😓

離乳食が美味しくないのでしょうか?
それともまだ始めるのが早すぎたのでしょうか?😅
食べ物に慣れてきたら食べるようになるのか...?💦

そレと今後野菜を始めるにあたり、皆さんがお子さんに食べさせた野菜の順番を教えてください!

コメント

うちはまだ始めて2週間目ですが
10倍粥なかなか食べてくれなかったのでだし粥にしたら食べてくれるようになって今では完食します!☺️✨
いまのところ
にんじん→さつまいも→ほうれん草→キャベツで明日はかぼちゃの予定です🎃

• わこ

わこ

返信ありがとうございます🎶

最初から味付けてもいいのか悩んでしまってました💦
    明日は母乳混ぜてみようかなと思うので、それでもダメなら出汁使ってみます😍❤️

最初に何あげるか悩みますね~!
    参考にさせていただきます♡

• 10月18日
kaoriino

ぜんぶ拒否とか泣き出すとかでないなら、わぴこさんが負担でなければゆるーく続けてもいいのではないでしょうか( ˘ᵕ˘ )娘も食べたり食べなかったりです💦
野菜はかぼちゃ、にんじん、じゃがいも、ほうれん草、さつまいも、大根、キャベツ、トマトとやってきています😃

• わこ

わこ

返信ありがとうございます🎶
    泣いたりはしないですが、眉間にシワが...(笑)
    無理してお粥の量を増やしたりしなくてもいいですかね?(´・ω・`)
    完母なので飲んでもらわないと乳も張るし...って感じで悩みながら離乳食突入なので😢

最初からカボチャって食べにくく無かったですか?
    旬なのでカボチャにするかニンジンにするか悩んでて😅

• 10月18日
  • kaoriino

kaoriino

まだ3日目ならちょっとずつ慣れてくれるかもしれませんよ!育児本どおりに増やさなくてもいいと思います😁
    私も完母です!完母の子は食べが悪いって言いますよね💦

甘くて美味しそうでしたが、ボソボソするのでお粥に混ぜてあげてました!
    人参は娘は微妙みたいで、いまはお豆腐に混ぜてあげてます😅

• 10月18日
  • わこ

わこ

そうなんですね😊
    本読んでいたら結構ハイペースで食べる量も増えてるし心配で💦

母乳の方が甘くて美味しいのでしょうか?
    それとも温かいからかな?♡

その子によって好き嫌いもありますもんね~♡
    旬のものを...と、思うとお野菜も悩みますw

• 10月18日
  • kaoriino

kaoriino

ハイペースですよね😱無理無理!て感じです(笑)

ママにぴったりくっついて、幸せだからですよーきっと❤離乳食なんてなんだこれ?ですよね😅

旬とか気にしてません!(笑)つい私も色々考えすぎちゃいますけど、ゆるくいきましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 10月18日
  • わこ

わこ

返信遅くなってすみません💦

赤ちゃんのペースに合わせてのんびりあげようかなって思います😊💦

今日時間の関係で離乳食あげられなくてショックです😭💔
    また明日から頑張ります!

今は旬より食べられるものを増やせばいいですよね🎶

• 10月20日