※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNa...
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がおしゃぶりを吸いにくいです。他の赤ちゃんは早く吸えると聞いて心配です。うちの子は吸うのが下手なのでしょうか?

生後1ヶ月の男の子のママです。おしゃぶりをくわえさせるのですか、なかなかうまく吸えないようです(;_;)周りのママ友に聞くと生後5日で吸えるようになったりと...(´・_・`)うちの子は吸うのが下手なのでしょうか?(>_<)

コメント

きなこ

うちの子もおしゃぶりがうまく吸えず、結局おしゃぶりは吸わせずに終わりました(^^;;
吸わなければ無理に吸わせる必要ないかな?と思いますよ◟̑◞̑
人それぞれですが、やめさせる時も大変ですし◟̑◞̑

ゆけはさママ

赤ちゃんによっておしゃぶり好きなこと嫌いな子かいるし、今嫌いでもしばらく月齢が大きくなってあげればする子もいますよー。

うちは、三人とも完母で、おしゃぶりは嫌いでしませんでした。

おしゃぶりが嫌いだから吸うのが下手ではありません。心配しないで。

ずっとおしゃぶりするとでっぱになりやすいとかもいうし、しなければしないでよいと思います。

kao

うちもすぐ落とすので支えて吸わせてましたが、何もムリして吸わせなくても😅と思いやめてます。この前色々物が持てるようになったので、渡したらやっぱりダメでした。
他のオモチャで遊んでるからまぁ良いかな?と思ってます。