※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた頃の寝かしつけ方法や入眠儀式について教えてください。

もうすぐ生後11ヵ月の男の子育ててます。お昼寝も夜も添い乳で寝かしていますが、毎日毎日夜中12時〜4時にかけてグズグスが始まりなかなか寝てくれません🌀

最近はよく噛まれるので咥えられるだけでイライラというか、ソワソワしてしまうので夜間断乳をしようと決めました(*_*)

そこで夜間断乳始めた頃はどんなふうに寝かしつけていましたか…?
また入眠儀式などもあれば教えてください!

コメント

ゆー

10ヶ月までよく頑張られましたね!私は8ヶ月で寝不足限界で夜間断乳はじめました(^_^;)

夜泣いたら麦茶かぬるま湯&抱っこの方法で、
初日…2時間泣いて力尽きて寝た
2日目・3日目…夜1回だけ起きて30分で寝た
4日目…生まれて初めて朝まで寝た!

感動したのも束の間で、2日くらい経ったらまた夜中に1回は起きる様になっちゃいましたが、細切れ睡眠に比べたら天と地の差です!

初めは大変ですが、頑張ってください☆応援してます٩(^ω^*)و

  • kasiba

    kasiba

    旦那を起こしてはいけない!と謎の想いがあり、モゾモゾしだしたらすぐに添い乳してました…
    結果口寂しさに何度も起きるという悪循環に……😱

    ゆかりさんがやっていた方法で1度試してみます!根気強さですよね(-_-;)

    • 10月18日
  • ゆー

    ゆー

    私も旦那起こしてはいけないと思ってましたが、ネットでは数日で夜間ぐっすり寝るようになったとの声が多かったので、旦那にも数日協力お願いしました☆
    むしろ初日は私の心が折れて、旦那にも寝かしつけ手伝ってもらいました(^_^;)

    • 10月23日