※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、うんちの時に動かず拭き取りが難しいです。いつ頃おとなしく変えさせてくれるでしょうか?声かけてもじっとしてくれず、言葉が出ると理解できるでしょうか?

最近オムツ替えが大変です(^_^;)
しっこの時ならまだ動いたって少々いいんですが、うんちの時って拭き取るのに多少時間かかりますよね、
彼はもう待てない!とまでに寝返りばたばた上へずりずり‥(>_<)うんちがついちゃうからやめて〜って感じです(^_^;)
いつになればおとなしく変えさせてくれるんでしょうか?
うんちが出ててもあまり気持ち悪くないようですし、
声かけしてもとりあえず寝転がってじっとしてたくないようで(^_^;)
言葉が出てきたら、わかるようになりますか?

コメント

プク♡

うちはつかまり立ちできるようになってから、つかまり立ちさせて替えてます!

• とっこ*

とっこ*

え!凄いですね!立たせててもうんち綺麗に拭き取れますか?

• 10月17日
  • プク♡

プク♡

机のふちに立たせて、片手で片足を持ち上げといて、もう片手で拭いています。うまく説明できなくてすみません💦

• 10月17日
らな

我が家はもうめんどくさいけど、うんちのときはお風呂入れちゃってます😅
その方がおとなしいので(´・ω・`)

• とっこ*

とっこ*

毎回お風呂入れてるんですか?凄いですね!
    出先だと寝かせて変えますか?

• 10月17日
  • らな

らな

💩は1日2回くらいなので家にいる時は毎回お風呂です♪オムツ替えで暴れるっていうのもあるけど肌が少し弱いのでおしりふきだけじゃすぐ赤くなるからお湯で流す意味もあります。
    出先では寝かせてやってますよ!

• 10月17日
  • ココ

ココ

横入り失礼します☺️
    私もつかまり立ちを始めた生後7.8ヶ月頃から
    うんち💩の時はずっとお風呂のシャワー🚿で流しています(^。^)
    下半身だけ脱がせて
    お風呂場のおもちゃ持たせたりしてます
    動き回ってもお風呂から出ることはないのでその方が楽です(^。^)

• 10月17日
  • らな

らな

一緒ですね😆

• 10月17日
  • とっこ*

とっこ*

そうなんですね!うちも夏場はおしり赤くなったりしてたので、お湯洗いは気持ちいいだろうなと思います!
    一日2回とはいえ、寝かせて変えるより手間もかかることですし、凄いですね☆

• 10月17日
  • らな

らな

夏場だと汗もかくのでぬるま湯で全身流してましたよ❤️おかけで汗疹もでなかったです(*´ー`*)

• 10月17日
  • とっこ*

とっこ*

そうなんですね!お湯洗いいいですね!
    もしお尻が赤くなったりしたら実践してみようと思います!

• 10月17日
Rche

うんちの時って足持って拭きますよね?
それでも動いちゃうんですか?(>_<)

• とっこ*

とっこ*

足持って拭いても動きますよ(^_^;)わが子はやんちゃボーイです。
    足ピーンって伸ばしたり、片方曲げてきたり、上半身寝返りしようとしたり、こしゃくな技ばぁつかいます!

• 10月17日
  • Rche

Rche

うちもじっとしてない子ですけど、
    好きなもの持たせておくと大人しく変えさせてくれるのでいいですよ(*^^*)

• 10月17日
  • とっこ*

とっこ*

いいですね!おもちゃ持たせても投げたりして、騙されてくれないので困ります(>_<)

• 10月17日
  • Rche

Rche

うちはタオルなどのタグを持たせてますね😳
    あとくすぐったりして笑わせるとか😃

• 10月17日

ウンチが出るサインはわかりにくいですか?もし、今してるなーとか、ウンチしたいのかな?がわかるようなら、もうウンチは補助便座でさせるの、おすすめですよ!ふんばり始めたらトイレに連れて行って座らせてさせるのですが、簡単に処理できるし、トイトレの練習でトイレに慣れることもできるし(*^^*)