※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

帝王切開後、上の子を抱っこできるのは術後2週間程度が一般的です。術後の痛みや体力を考慮して無理をせず、ゆっくり回復してください。

帝王切開後に上の子を抱っこするのはいつくらいからできましたか?下の子を予定帝王切開で出産予定です。現在自宅安静中なので、上の子を抱っこしてあげたり、十分に相手してあげることができておらず、なんだか申し訳なさを感じています。術後は目一杯抱っこもしてあげたいのですが、帝王切開直後は術後の痛みとかもあると思うので、すぐにできるというわけでもないとは思いますが、皆さんはいかがでしたか?ちなみに上の子は出産予定の時に2歳くらい、今の体重は13キロくらいです。

コメント

ばちばち

私も自宅安静でしたが抱っこしてました(^_^;)💦
産後は5日目には抱っこしてました😊
出産当時は1歳半でした😊10キロくらいだったと思います。

• ayane*

ayane*

ありがとうございます😊1ヶ月くらい無理だったりするのかなぁ?と心配してました😥痛みはありつつも、早いうちに抱っこしてあげれそうで少し楽しみです。今は膝に座らせてあげるくらいしかできないので、出産後は思いっきり抱っこしてあげたいです❤️

• 10月17日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

入院中から抱っこしてました😂
お腹蹴られて激痛でしたけど
久しぶりのわが子が可愛くて😢(笑)
上の子は10キロでした💦

• ayane*

ayane*

ありがとうございます😊やっぱり痛いですよね💦でも我が子の可愛さには負けると思うので(笑)、私もできるだけ早く抱っこしてあげたいです❤️

• 10月17日