※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらダイヤ
ココロ・悩み

悩み相談時の励ましに感謝。彼と別れ、行政手続き忙しい中、失声症で話せず辛い。筆談で頑張ります。

以前ここで、うつ彼との悩みを相談させて頂きました。その後です。たくさんのあたたかい励まし、ご意見本当にありがとうございました。誰にも相談できずにいたので本当に救われる気持ちで涙が止まりませんでした。彼にははっきり、きっぱり別れを告げました。これからずっと実家にいるわけにもいかないので県営住宅の申し込み、行政への相談等色々と忙しくなりますが何より私は1人じゃない、この子もいるし、県外で1人夢に向かって努力している長男、こんな相談にあたたかく応えて下さる皆さんがいると思って頑張ります。が、まだ声が出ず話すことができません…今日病院へいったら自律神経の乱れと過度なストレスからくる失声症だろうと言われました。これから色んな行政の手続きがあったり、相談なんかもしないといけないのに声が出ないのは本当に辛いです…このままだと困るのにと思えば思うほど長引くのではないかと不安です。
ですが治るまでは筆談で頑張ります。

コメント

みー

大きな決断をしたむぎしばさんは強いです。
大きな1歩は必ず次の1歩に繋がると思います!

• さくらダイヤ

さくらダイヤ

先日は早々にお返事頂き本当にありがとうございました。
    私は彼のように何でも周りや環境のせいになんかせず、出ない声も取り戻してみせます。頑張ります。

• 10月16日
ayman

前回の相談、コメントはしてなかったですが見てました。
鬱は私もなった事あるんですが、本人も辛いけど家族や周りが辛いですよね。お腹に赤ちゃんがいる中、辛い決断だったと思いますが、赤ちゃんがいるからこそ、心の病を持ってる人からは離れた方が良い時期だと思います。
周りのせいにする‥これは鬱病にはありますね。私もそうでした。
病気がそうさせてるのかも知れないですが、赤ちゃんに影響するのが心配でした。
友達がストレスを抱えた状態で妊婦生活を過ごして赤ちゃんを産んだら、未熟児で赤ちゃんからストレス反応が出たそうです。なので、赤ちゃんを1番に考えた判断だったと思います。

これからは声が出ない、という事に目を向けるのではなく、今回一歩踏み出した事で心穏やかに過ごせる!って良い所に気持ちを向けて、自分を追い詰めないようにして下さいね。

これからどんどん良くなるはずです😊
そう信じて赤ちゃんの為に元気になってください✨

• さくらダイヤ

さくらダイヤ

ありがとうございます。とてもとても心強いです。
    もう絶対後戻りはしません。
    彼の事も幸せだった期間の方が断然長いので、完全に忘れるには時間もかかると思いますが、それは心の片隅に置いておいて今は前だけ見て一つ一つ進んで行きたいと思います。

• 10月16日