※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

2歳の息子と1ヶ月の娘が外出できず困っています。児童館に行きたいが雨で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

雨続きで困ってます( ; ; )
遊び盛りの2歳の息子、雨で土日一歩も外出てません。息子は外遊び(公園や児童館)が好きで毎日連れて行ってました。娘の1ヶ月健診も終わったので連れてってあげたいのですが雨。歩いて10分くらいのところに児童館があり、車はありません。行くなら息子をおんぶ、娘を抱っこですが寒いしあまり娘を雨の中連れまわすのも気が引けます。3日間も家に閉じこもっているのも息子もかわいそう。
皆さんならどうしますか?( ; ; )

コメント

たおたん

うちもまだ1歳5ヶ月ですが外遊びが大好きです!でもここまで雨続きだと公園は無理ですよね💦早く晴れて欲しいです…でも仕方なく家で我慢してもらってます❣️

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます😊
    外遊び好きな子だとキツイですよね( ; ; )
    明日は寒かろうが雨だろうが連れて行こうと思います!

• 10月16日
ミンキーママ

寒くない格好をさせて連れて行くか、土砂降りなら、家の中で遊べる遊びを考えます!w

前子供が小さい時にさせてたのは、テーブルに、新聞紙を、引き絵の具で好きなようにあそばせることをしました。多少汚れてめんどくさいですが、子供は手に塗って紙にペタペタ押したり、ぐちゃぐちゃ好きなようにひろいところに絵の具でお絵描きできて楽しそうでした!

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます😊
    明日は寒かろうが雨だろうが連れて行こうと思います😂笑

• 10月16日