※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noche。
ココロ・悩み

気軽に話せる友達が欲しいと悩んでいます。育児で家にこもりがちで、気を使わず話せる人がいるか心配しています。

気使わずに会ったり話せたりする友達ほしい😂😂
支援センターとか行っても人多くて話しかけづらいし話しかけても何話していいか分からん😂
育児で悩み事ないから聞くような話題もないし(いい事なんやけど(笑))
お世辞も苦手やし。嘘つかれんし(笑)💦
今まで仕事場の人とか同じ学校の子とかやったら何も気にせず話したり出来とったのに産後ほとんど家にこもりっきりで家族としか会わんから今まで家族以外の人とどんな話してたんか思い出せん(笑)
あー。仕事場のおばちゃんらと雑談するの楽しかったなー😂😂😂
敦賀市で気使わんと話できる人とかできんやろか😳😳

コメント

ひろ

わかります。わたしも産んで七ヶ月。全く出ませーん。出掛けるより寝たい…
一人目二人目のときは、知らないままより、支援センターの係りのおばちゃんと話すのが楽でした♪

• noche。

noche。

分かります(笑)
    私も寝たいですてか、寝てます(笑)💦

うちの子は支援センター行った日なぜか夜泣きするようになって行くのおっくうになっちゃったんですよね😭

• 10月16日
みー

私もそうゆう人さがしてます💦
働いてたときはいろんな人と話したりできて楽しかったなとか(^^;

みー

fukinocheさんは敦賀市ですか?(^^)

• noche。

noche。

私も同じ年ぐらいの子達よりおばちゃんたちとのテレビの話とかすっごく楽しかったなーってまたしたいなーって思います(笑)
    敦賀です🙋🙋✨
    みーさんはどこ住みですか?

• 10月17日
  • みー

みー

私もおばちゃんたちと話す派です!
    私も敦賀です★

• 10月17日
  • noche。

noche。

高校生とか若い子の軍団見ると怖いです(笑)
    一緒ですね(笑)✨
    敦賀出身なんですかー?

• 10月17日
  • みー

みー

あ、わかるー💦てか、私はただ単におばちゃん化してるからだけですが笑
    出身はちがいます(^^)

• 10月17日
  • noche。

noche。

私もおばちゃん化してます(笑)
    てか、干物女化してます(笑)
    旦那さんの転勤か何かですか?

• 10月17日
  • みー

みー

旦那は敦賀の人です(^^)私は小浜の方面です★
    ほんと普段全く外でないし干物化状態です💦
    fukinocheさんは敦賀市出身ですか?

• 10月17日
  • noche。

noche。

そーなんですね(笑)
    敦賀なんですが東浦の方ですね(笑)
    今は旦那の実家にいるんで粟野です(笑)

• 10月17日
  • みー

みー

紹介文見せていただきましたが20歳なんですね(^^)羨ましい笑
    私はもう30です💦
    あ、私もその辺りです笑

• 10月17日
  • noche。

noche。

そうなんですね(笑)
    近いですね(笑)
    近所にベビーカーで散歩してるお母さんとか窓から見えるけど近所に親しい人いないんでみんなこの近くの人なんかなー?とか思いながらいつも眺めてます(笑)
    保育園入らない限り今の月齢ぐらいだと支援センター行かないと友達とかってなかなか出来ないですよねー(笑)

• 10月17日
  • みー

みー

全くです、そして私は一人うろうろがなかなかできずにいます(^_−)−☆
    fukinocheさんはいつから保育園考えてますか?

• 10月17日
  • noche。

noche。

私もです(笑)
    うろうろするのも疲れますしね。。
    出かける準備するのも出かけるのも一苦労ですよね(´・ω・`)
    今のところ3歳ぐらいで入れたいなーとは思ってるんですが子どもも2人ぐらい欲しいしでもお金のこと考えると働かなきゃ行けないしいつ入れるのがベストなのか分かんないです(笑)💦
    今のところ手続きとか準備とか何したらいいか分かんないんで放置してます(笑)💦

• 10月17日
  • みー

みー

ほんとうろうろつかれます笑
    保育園は未満児だとかなり高いので私も働きたいけどお金がとんでくし‥って感じでやはりしばらくは預けれないかもです(・・;)

• 10月17日
  • noche。

noche。

保育園の選び方とかも分かんないですよね(笑)
    私近いところでいいかなーって考えてます(笑)💦

• 10月17日
  • みー

みー

近いところが1番ですよね(^_−)
    でも、ここから2、3年が私的には金銭面で辛いところです(・・;)やっぱりちょっと余裕ないと不安です💰
    節約しなきゃーです

• 10月17日
  • noche。

noche。

どうやったら節約できるか分かんないです(笑)
    前レシートでお金管理するアプリとか使ってみたけど続かなかったです(笑)

• 10月17日
  • みー

みー

あ、それ私もやったことあったかもです(^_−)そして続かなかった笑
    やっぱり食費やらから削るしかだけど‥たまには外食もしたいし、お菓子もたべたい‥って💦なかなか節約できません笑
    fukinocheさんは同居てことですが、食事とかは全員のぶん作ってるんですか?(・_・

• 10月17日
  • noche。

noche。

お菓子食べたいですよね(笑)
    授乳してるとお腹すきます😭
    私は作ってないんです(笑)💦
    夜ご飯は全て義母が作ってくれてます(笑)
    朝と昼は自分だけの時は簡単に済ませて旦那が休みの時はお昼だけ作ってます(笑)
    旦那は朝ごはん食べないしお弁当もいらないので(笑)
    いつか子どもが増えるようなことになったら義実家でて暮らすだろうしご飯、ごみ捨て、電気代や水道代とか諸々の手続きとかその時の事考えると恐怖です(笑)
    旦那は家出る気なさそうなんですが次男だしまだ義兄(長男)が義実家に一緒に住んでるし部屋も今私たち3人で1部屋に住まわせてもらってるので狭くなって出る他ないと思うんですが(笑)💦
    なんせ旦那が先のことなんてこれっぽっちも考えてないような人なんで何とも言えないんですよねー。(笑)
    みーさんは結婚生活は長いんですか?

• 10月17日
  • みー

みー

そーなんですね!羨ましいご飯作らなくていいとか(・_・私、料理苦手なんで笑
    私もいろんな手続きとかもろもろ、旦那に任せまくってるので旦那いなくなったらかなり困ります(・・;)
    たしかに、三人で一部屋だと出るしかないですよね💦でもfukinocheさん旦那さんはまだまだ若いですよね?これから頑張りどころですよ(^^)
    私は結婚10年目?です(・・;)

• 10月17日
  • noche。

noche。

私も料理はあまり得意じゃないです💦
    稼ぎが少ないんですよね😭
    役職はいいんですが。。。(笑)

長いですね!
    ある程度結婚生活(家事など)してからの育児だとこれから家出ても少し余裕があるのかなーとは思うんですがそうじゃないもので(笑)💦
    家出るとなると不安ですね(笑)💦

みーさんは2人目とかって考えてたりするんですか?

• 10月18日
  • みー

みー

上にちょっと歳離れた兄弟が一人います👆
    お金&旦那の協力さえあれば、三人でも四人でも子どもは欲しいなとおもいますね(^^;

• 10月18日
  • noche。

noche。

そうなんですね(笑)
    てっきり子どもちゃん1人かと思いました(笑)

かわいいですもんね(*´`)
    子どもできる前は子ども苦手だったのに自分に子どもできると子どもかわいいなーって思います(笑)

• 10月18日
  • みー

みー

あ、すみません💦
    でも久々の子育てなんでほんと最初からって感じです(^^;
    確かに子どもは可愛い、できれば1歳くらいでとまっててほしいですが笑

• 10月18日
  • noche。

noche。

私はもう既に今のままで時間とまっててくれないかなーって思ってます(笑)
    ズリバイしたりお座りしたり伝い歩きしたりちょっと危なっかしくてよろよろしてるのがかわいくて(笑)

• 10月18日
  • みー

みー

1歳手前可愛いですね😍
    やっと一人で歩けるようになってヨチヨチ歩いてる後ろ姿〜たたたた!と動き回れるけどでも小さい姿とか(・・;)笑
    可愛いすぎます★

• 10月18日
  • noche。

noche。

成長するとするで出来ること増えるからそれも楽しいんでしょうけどね(笑)

• 10月18日
  • みー

みー

ですよね(^^)
    この時間帯ってお子さん何してたりしますか?うちはテレビみてます(・・;)

• 10月18日
  • noche。

noche。

うちは大体寝てます(笑)
    6時ぐらいに起きてそのまま添い乳して寝て9時ぐらいに起きてまた添い乳して寝ていつも11時ぐらいに起きます(笑)
    お子さんテレビとかずっと見てますか?
    うちの子あんまり関心ないみたいなんです(笑)
    YouTubeで子ども向けの動画とか見せてもYouTubeよりスマホケースについてるキラキラが気になるみたいで(笑)

• 10月18日
  • みー

みー

うちもだいたい添い乳して寝かしての繰り返しです(^^;テレビは少し見ては飽きてねます笑
    こんないい天気だともったいないなーとも思ったりもしますが、買い物は週末に買っちゃったりするしまだうちはおすわりやらできないし支援センターや公園もなぁと結局出かけずじまいです(・・;)
    fukinocheさんは出かけるとしたら支援センターとか買い物ですか?

• 10月18日
  • noche。

noche。

わかります(笑)
    私も支援センターへはズリバイとか出来てから行きました(笑)
    支援センター行かないですねー。(笑)
    2回ほど行ったけどあまり楽しくなくて(笑)
    支援センターに行くママさんとかって午前中に行く人が多いみたいで(笑)
    でもうちの子は午前中たっぷり寝ないと機嫌があまり良くないんで行くとしたら14時ぐらいなんですよね(笑)
    そうするともう誰もいないってゆう。。(笑)
    伝い歩きするようになったからまたいっぺん行ってみようかなーとも思ってるんですが最近私の体調が良くないんで良くなってからかなーって思ってます(笑)
    最近はあまり買うものがないから買い物も行ってないんでほんとに家にこもってます(笑)
    公園って行ってもまだ遊べないですよね💦

• 10月18日
  • みー

みー

確かに午前中は結構人来てますよね、でも午後はそんないないんですね~
    私ももう少し子どもが楽しめるようになったら行ってみます★今はちょっと退屈ですが笑
    fukinocheさんも体調が悪いなら無理しない方がいいですね(^^)

• 10月18日
  • noche。

noche。

ありがとうございます(*´`)
    早く良くなって欲しいんですがなかなか(笑)💦
    また良かったらお話しましょう🙋🙋✨

• 10月18日
  • みー

みー

いつでもよろしくです(^^)

• 10月18日