※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちまま🐻
子育て・グッズ

2歳の男の子が興奮すると急に様々な表情や行動をする悩みです。同じような経験をされた方いますか?

2歳の男の子を育ててるんですが…

両手で顔をムギューと押さえてきたり
顔をつねったりしてくるんですが、そんな時
笑って寄ってくるのにつねってる時などに
真顔でシャクレ気味に本気でムキー!って感じの
顔をしています(笑)

ハグー!としてくれるときも
ムキーッ!みたいな感じで本気で力入れ気味に
なんと説明してらいいのかわからないんですが…😭

ニーッ!というかイーッ!というかムキー!と
いうかそんな感じの顔と力の入れ方します…

急に向かってくるときや
興奮気味のとき、怒ってるときもします( ´•ω•` )


おもちゃが取れない時やうまくできないときなども
結構します…😭

そして興奮気味になると、急にきゃー✨と言ったり
一度ツボに入ると同じことを何回もしたり😳
嬉しいと突進してきてたたいてきたりするようになりました💦

同じような方いますか?

コメント

R!N

2歳2ヶ月の男の子のママをしてます!

うちの子も自分の気持ちが伝わらなかったり怒ったりしてる時機嫌が悪い時叩いてきたり突進してきたりします‪‪😅

機嫌が悪い時金切り声を出したり、興奮しすぎると金切り声出す時があります‪‪💦‬

  • あっちまま🐻

    あっちまま🐻


    おそくなってすいません🙏🏻😭

    あの声には、も〜…となります(笑)
    そういう時どうしてますか?😳
    興奮スイッチがイマイチ謎で😨

    • 10月17日
  • R!N

    R!N

    大丈夫ですよ!!
    金切り声は頭にも響くから余計にも〜…ってなりますよね😢
    そういう時は自宅なら落ち着いたら呼んでねと息子に伝えて少し別の部屋に行ったりしますね💭
    外出中は音楽聞かせたり抱っこしたり飲み物飲ませたりして落ち着かせます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    どうしたの?とかあまり構いすぎると余計に酷くなる時が多いのでそっとしておいてます😣

    • 10月19日
tora

ズバリうちの息子の行動かと思いました。

顔をプルプルさせてつねったりしてきます。
怒ってる時だけではなく、なんでもない時もやります。
本気で痛いので注意したり、怒ったり、言い聞かせたり、やり返したり、優しく言ったりと、ありとあらゆる返しをしましたが止めません( ;∀;)

興奮すると突進もあります。
感情の起伏が激しく、凄く短気でこの先不安です( ;∀;)

  • あっちまま🐻

    あっちまま🐻


    ありますかあ?!
    良かったです😭うちだけかと💦

    プルプル!まさにそれです!!
    私も短気や、イラチ、癇癪持ちじゃないかとヒヤヒヤしてます😭

    そんな時どうしてますか?😨

    • 10月17日
  • tora

    tora


    何度もやめてね!痛いよ?と言い聞かせてます…がやめません😅

    太ももや腕はあおたんになったりしてます( ;∀;)

    うちは言葉が遅く伝えたい事が伝わらないから…もあるのかな?と思ってます。

    なので言葉のやりとりがスムーズにいくまでは、何度も言い聞かせていくしかないかなと。

    後は児童館や公園などでは万が一お友達にやってはいけないので、常についてまわってます😅

    • 10月18日
てんてん

うちの子もよくつねってきます(>_<)夜寝る時が恐怖です。乳首つねりの刑に合います(>o<")本気で痛くて「痛っ‼痛っ‼」って毎晩言ってます(;o;)さりげなく手をはらおうとしたらグズッてしまうので仕方なく我慢して、寝てくれるのを待ちます(。>д<)男の子の力って強いですよね‼マジで痛いです…(。>д<)

  • あっちまま🐻

    あっちまま🐻


    ほんっとに不意のやつは
    特に!!痛いです( ¯−︎¯ )!!
    普通にイライラしてしまってる自分がいます😭

    • 10月17日