※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

明日入院からの帝王切開が決まりました。義母の訪問は帝王切開で迷惑と感じる。退院は24日です。

明日予定日(´・_・`)
今日検診でした!結果明日入院からの
明後日帝王切開となりました。
わたしからお願いいしました。
理由は骨盤が狭く赤ちゃんがおおきい。
内診したら指ギリギリ一本。
赤ちゃんの頭がまだ臍よりも少し上にある。
帝王切開にしなくても17日入院で、促進剤。
促進剤使って陣痛起こしても普通に経膣分娩できる可能性は50パーセントもない。と言われてしまったからです。
みなかんだったらそれでも普通にチャレンジしますか?😂わたしは骨盤のことで仕方ないので帝王切開、と決めてしまいました。
初のオペで不安やし、痛みや病院に入院とかストレスを感じますが世の中のお母さん達はみんな頑張ってますもんね!😂😩
21.22にあっちの義母が勝手に休みとって車で2時間くらいのところから、くる予定ですが、帝王切開なんでって拒否してもいいですよねー。ナイーブ過ぎて会いたくない。好きじゃないし。
帝王切開で出産の方、体力的に義母がくるのはどうでしたか?旦那が仕事でいないのがわかってるのでこられたらハッキリいって迷惑です。ちなみに24日に退院になります。

コメント

COCORO

帝王切開をお願いしてしてもらいました。術後動くのが痛いのなんのって大変なので💦来てもらうのであれば3日以降がいーなーと思いますよ😅💦

三日後でも私の場合は痛くてキツくて😂すんごい顔してましたけどね。。

赤ちゃん楽しみですね👶

• えりか

えりか

赤ちゃん楽しみですが痛みの恐怖がwww
    でもこればっかりは運命と思って耐えます😭😭😭
    日にち薬みたいなんで母になる修行と思って耐えます😭

• 10月15日

私は骨盤が狭いことが最後まで分からず、
子宮口も37週から指一本ぶんとずっと変わらず…
41週1日目で入院後、誘発剤を2日間投与しても産まれず、最終的に緊急帝王切開で4000g超えの我が子を出産しました💧

最初から赤ちゃんが大きめ、骨盤が狭いと分かっているのなら帝王切開で産んだ方が私はいいと思います…。
陣痛が来てるのに赤ちゃんが全く下がって来ず苦しい思いを何時間も耐え忍びましたが、本当に辛いです…。

帝王切開は確かに不安も大きいと思いますが、
麻酔科の先生や執刀医などがリラックスできるよう沢山話しかけてくれて、結構気を楽にして手術を受けられました。

あと少しで赤ちゃんとご対面ですね!
頑張ってください!

退会ユーザー

追記すみません💦

帝王切開後は面会なんてとても相手にできる余裕ありません…。
    傷口の痛みと後陣痛の痛みはとてもじゃありませんでした…。
    ベッドから起き上がるのも咳をするのもトイレをするのも…お腹に力を入れる行動全てが辛かったです…。

私は実母しか相手にできませんでした…。

• 10月14日
  • えりか

えりか

コメントありがとうございます😭😂帝王切開のリアルを知れた回答でありがたいです。
    さっそく旦那に義母のお見舞い断ってっていいました!笑
    みなさんの回答みてたらとんでもないと思いましたし、ストレス溜まるのが目に見えてるのに来て貰いたくないのが一番でwwww痛いのに気を使いながらストレスを溜めるとか最悪過ぎます!とりあえず術後は痛みと格闘しながら日にちが経つのを待って頑張って耐えます😭

詳しくコメントありがとうございます!♡

• 10月15日
とんとんママ

私は24時間陣痛と戦った後に泣く泣く緊急帝王切開になりました。
無事に産まれて来てくれたことだけでありがたいと思いますが、欲を言えば普通分娩で産んでみたかったです。
今2人目妊娠中ですが、今回は予定帝王切開です。
もう普通分娩の経験ができないと思うと悲しいなとも思います…。
でも母子ともに無事で健康であることが第一なので、主さまがしっかり考えて帝王切開がいい、と決めたのであればそれが一番いい答えだと思います☺️
それと、帝王切開のあとは本当に本当に辛いです。
起き上がったり動いたりするのはもちろん、笑ったり咳をするのすら辛いです。
義母や友達の面会はお断りしました。
義母だと気を使うだろうし、主さまもお断りして全然問題ないと思います!

• えりか

えりか

旦那にさっそく断ってってゆうときました.w
    みなさん痛過ぎて無理って書いておられますし、産後に気を使いたくないです😑
    旦那と実母だけで充分過ぎます😩痛いのは辛いけど我慢して乗り切れるよう頑張ります😭

• 10月15日
はじママ

経膣分娩できる可能性が50%もないと言われたなら、みんな帝王切開お願いすると思いますよ。
えりかさんが先生の話を聞いて、納得して決めたならそれが正しい選択です😃

お義母さんの件ですが、わたしは経膣分娩でしたが産後は他人を気遣う余裕はありませんでした。
授乳オムツ授乳オムツ沐浴授乳オムツ、合間を縫って自分のトイレ洗顔食事…入院中はとても忙しかったです。
何より気分の浮き沈みが激しくて。
情緒不安定になるとよくいいますが、ここまでなのかと。
ストレスになると思うならお断りしていいと思います。
えりかさんが心身ともに穏やかに過ごせることが一番ですから。

出産、頑張ってくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます✨✨

• えりか

えりか

やっぱり忙しいのですね😂
    わたしの病院は赤ちゃんと同室ではないのでそこまで忙しいのかはわからないですが、義母の件は早々と旦那に断ってってゆうときましたw
    気を使わなあかんとか嫌過ぎますし、旦那がいないときにこられて2人とか考えられないのでwww

産まれたら一日でもはやく普通の生活に戻れたらいいなあって切に願います😭😂

• 10月15日
のんたん2号

良い選択だと思います✨
私は2日間の促進剤で陣痛MAXまでいっても赤ちゃんが降りてこれず緊急帝王切開でした😅
実母ですら退院後に来てもらって正解だったと思うぐらい術後は大変でした😂

• えりか

えりか

考えただけで辛過ぎます。。
    陣痛マックスからの切開。。
    わたしもそうなりそうな気しかしないので、諦めました😭
    50パーセントも経膣分娩できる可能性ないって言われたら、絶望しました😭赤ちゃんもそのぶん苦しくなるからって言われて、それやったら、と思いきって旦那に相談して決めました😔出来れば普通がいいけど諦めも肝心だし何より子供が無事に産まれることだけを今は考えたいとおもいます😭
    オペ当日旦那とお母さんが病院きてくれるのですが、相手できる自信ないですw

• 10月15日
  • のんたん2号

のんたん2号

赤ちゃんも下から出ると命の危険があると思って降りてこなかったんだなって思ってます😁へその緒も1周巻いてたし無理に出てこようとしなかったのを誉めてあげました😍👍
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください🎵

• 10月15日

逆子で帝王切開でした!
うちは、義母きましたよ〜。緊急だったので、来ないだろうと思ってたのに、来ると言い張り挙げ句の果てには病院の場所がわからないからと旦那に迎えに来させる始末。帝王切開の30分前くらいでした。帝王切開後も実母より長くいましたよ。しかも、帰れないからと義理の姉とその子供達を病院に呼ばれました。
帝王切開後に気を使うのもしんどかったし、麻酔が切れたら痛みが出てきて辛いし、オペ後の姿なんて見られたくなかったです。
拒否して大正解だと思います!

• えりか

えりか

さっそく旦那に断ってってゆうときましたw
    そんなに痛いのに義母の相手なんかしてられません!無理すぎます!
    ♡さんの義母ややこしいですね!勝手にくるとかありえなさすぎます。わたしなら大嫌いになる要素です😂

痛みが強烈なのがわかっている以上、全力で拒否しときますw
    旦那が来月にきてもらおうかなって言ってたのですが、やはり1カ月検診が終わってからだと遅いですかね?
    むしろずっとこないでほしいのが実際ですがw

• 10月15日

退会ユーザー

いや、いいと思います!(笑)
    最初なんて育児でばたばた、イライラするのに義母に構ってたら余計イライラすると思うので😂
    わかります💦(笑)うちも、子供と義母あまり会わせたくないというか、私があまり会いたくないです💦(笑)

• 10月15日
みみ

私も24時間の陣痛に耐えましたが、赤ちゃんの脈拍が下がり緊急帝王切開となりました!その後はやっぱり経膣分娩したかったという思いが出てきました…子宮口8㎝まで開いてたので尚更😢
しかし、今は娘が無事に産まれて来てくれた事に感謝です❤️どんなお産になっても、母子共に無事である事が一番だと思います!
義母は術後2日目に来てまだ母子同室でもないのにガラス越しで赤ちゃんと面会し、病室にて可愛い〜を連発し一切私への体調を気遣うことも無く騒いで帰って来ました。本当に迷惑な思い出しかないので、落ち着いてから来てもらう方がいいと思います‼️

• えりか

えりか

聞いてるだけで迷惑を感じました!イライラしそう。。
    24時間も耐えられてほんまにお疲れ様です😭😭
    わたしももっと確率があるなら、経膣分娩したいですが50パーセントも経膣分娩できる可能性がない、と言われたらさすがに自分も子供にも良くないと思って仕方ないですが帝王切開にきめました😂
    人生初のオペ恐怖しかないですが、母子ともに健康に過ごせるよう落ち着いて明日を迎えたいとおもいます😭

• 10月15日
  • みみ

みみ

怖いですよね😭
    でも、もう少しで会えますよ☺️💓私も応援させていただきます💪❤️

• 10月15日