※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

フォローアップミルクはいつまであげた方がいいですか?1歳になって牛乳が飲めるようになるまで必要でしょうか?

11ヵ月の男の子がいます🐤
離乳食はすごくよく食べてくれて、おやつも3時頃にあげています。
寝る前だけフォローアップミルク飲ませていたんですが、最近夜寝る前飲まなくても寝るようになりました😴🐑

質問ですが、フォローアップミルクはいつまであげた方がいいんでしょうか?
1歳になって牛乳が飲めるようになるまで必要ですか?

コメント

ふう子

フォローアップミルクは、離乳食をあまり食べない子向けって聞いたことがありますよ。
食べないと栄養が偏るので、補うためにあげるとか。
牛乳とは全く別物なので、1歳になっても食の細い子は飲んだ方がいいと思うけれど、momoさんのところは離乳食をしっかりたべているのでしたら、特に必要ないと思いますよ😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😊
    なんだか勘違いしていたみたいです😅
    ミルクもあげていないんですが、離乳食のみで1歳になったら牛乳をあげたらいいんでしょうか?🐮🍼
    ふう子さんはいつから牛乳あげてますか?

• 10月13日
  • ふう子

ふう子

うちの子は哺乳瓶が好きなので、1歳になるまでミルク(フォロミではなくて普通の😅)あげてましたが、1歳0ヶ月でミルクはやめて代わりに牛乳を飲ませるようになりました😊
    それまでは料理に入れるだけだったので飲めるか心配でしたが、哺乳瓶であげたら普通に飲んでました笑

11ヶ月になるのでしたら、もう離乳食だけでいいと思います😄
    ただ栄養面が不安だったり、うちみたいに哺乳瓶が好きとかだったら今までと同じようにフォロミをあげるといいと思います!
    牛乳単体であげるのは1歳過ぎてからがいいかもしれませんね😌

• 10月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

詳しくありがとうございます🌟
    哺乳瓶好きって可愛いですね😆
    牛乳は最初飲めるか心配ですよね😅
    うちも飲んでくれるといいんですが😁💦

離乳食だけでいいと聞いて安心しました✨
    牛乳は1歳になってからあげようと思います😊
    ありがとうございました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• 10月14日
ゆきの♡

フォローアップミルクは無理に飲ませたりしなくて平気です。
鉄分を補うためのミルクですので、離乳食がきちんと食べれているのでしたらもう飲まなくても大丈夫だと思います。

牛乳ですが、一歳までは離乳食で調理に使い、一歳過ぎたら少しずつあげていってあげたらいいと思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😊
    確かに離乳食でも使っているので牛乳だけであげる必要ありませんね😳✨

• 10月13日