※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

食べすぎて2キロ増えた。バランスを考えて食事を調整すれば体重は減る?増えない?心配している。

ここ2日、お盆で親戚の集まりなどで、食べすぎました。
2キロもふえてしまいました。。

仕事も産休に入り、身体動かずにいたのもあるのかもしれないです。

たべすぎた自覚はあるので、これからバランスを考えて、お菓子など食べなければ、体重減るのでしょうか?
それともこれ以上増えないだけでしょうか?

あまりに一気に増えたので、へこみます(●・̆⍛・̆●)

コメント

なしくま

食べ過ぎであれば、お通じ良くすれば減る可能性もあります!
でも基本的にはキープの方向でいったほうがいいかもしれないです(^_^;)

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます❀

食べ過ぎの期間も、お通じは良好でした。食べ過ぎたぶん、多目に出てる感じです(●・̆⍛・̆●)

やはり、キープの方向ですかね(。・・。)
    これから本当に気をつけないと!!

• 8月13日
  • なしくま

なしくま

わたしも今までは食べたら出す!を心がけて体重増加おさえてましたが、9ヶ月くらいから出しても減らなくなりました(°_°)
    体重管理ゆるめの病院なので、キープでいいんじゃない〜?って言われました(笑)

• 8月13日
わちゃ

私も里帰りして一気に体重増えてしまいましたが、「とりあえず塩分減らしてね。でも、高血圧とかなってないから、まあそんなに神経質にならなくていいよ」って病院で言われたので、やはり、減らすのではなくキープの方向で頑張ろうとしてます!