※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
妊娠・出産

明日友人が来るが、安静が必要。どう対応するか悩んでいる。未だLINEに返信していない。

カテ違うかもですが><

昨日からお腹の張りが頻繁で検診が明後日ですが、
今日 予約なしで連絡してみてもらいました。
すると切迫早産気味で、入院した方がいいと言われてしまい
上の子を預ける事が出来ないので入院は出来ないので要自宅安静になりました><


明日 友人と我が家で会うことになってたのですが
自宅安静になったので前日ですが遊ぶ約束をキャンセルしました><


友達は 看護師で 独身彼氏なしです。
友達の家からバイクで3.40分の距離はあるんですが
渡したい物があるから明日それだけ渡しに来てもいいか?と言われました。

お風呂、食事、トイレ以外は寝てろと
病院で言われていることも伝えていて
尚且つ 明日は母親が上の子の面倒を見てくれるので
1日横になってるつもりです。
それに後期悪阻もここ最近酷いので
正直 明日は友達に会える程でも無いことも伝えているのに
渡したいから 行くね!と言われました。


3.40分かけて来てくれるのに
数分会ってバイバイもちょっと気が引けるし
家に入ってもらった方がいいのか?とも思うけど
切迫と言われたら安静にしていたいし
断っても来るという友人にどう対応したらいいのか。。。


しかもその子 産婦人科病棟で働いてる子なので
尚更 えっ?て思ってしまって。。。
皆さんならその子が来たらどう対応しますか?
またLINEも 明日何時に行けばいいかな?って連絡きてて未だに返信してません。
どう返信していいのかも悩みます。

コメント

フリード

受けとるだけでいいと思います(^^)

  • pooon

    pooon

    普通に受け取るだけでいいですかね><
    なんかわざわざ来てくれるのに申し訳ないなって思ってしまって💦

    • 10月11日
こてすも

お母さんがいるなら、代わりに対応してもらって、お友達には悪いけど、玄関でお帰りいただいて構わないと思います。

渡したい物があると言っても、結局はお友達の都合でしょうし、優先すべきは主さん御体だと思います!
赤ちゃんのためにも、ここは少し冷たくなっても許されると思います!

  • pooon

    pooon

    そうですね!母親は子ども連れて外に出かけてくれるみたいなので対応するのは私になりそうです><
    もしイマイチな体調なら明日ドアノブとかに掛けておいてもらうのもいいのかな?って思ってきて><
    友達にも言ってみます!

    • 10月11日