※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぴ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがお昼寝が上手くできず、泣いて暴れる悩みです。体力はついてきたが運動不足かもしれず、どうしたら良いか相談中。

もうすぐで生後8ヶ月になります。
最近お昼寝が上手にできないみたいで、かなり泣いて暴れます。
今までは目をこすりはじめたら眠いのサインで、抱っこで少しゆらゆらした後にベッドへ置くと指しゃぶりしながらセルフねんねでした。
が、ここ数日、ものすごく目をごしごしするくせにベッドに置いたら大泣き、抱っこしてものけぞって大泣き、ベビーカーで寝てくれるかなと思って外へ出ても大泣きで、手がつけられません>_<

ちなみに、体重が今9.8キロで大きめ(重い)からかズリバリやハイハイはまだ出来ません。
体力ついてきたのに運動量が足りてないから上手に寝られないのかなーと思いつつも、どうしてあげたらいいのでしょうか?
うつ伏せにさせてもすぐ仰向けに戻ってしまいます。
お座りが好きなので、日中はほとんどお座りで過ごしています。

コメント

あやね

支援センターや児童館、子育てサロンなど遊びに出かけてみてはいかがですか😌❤️?

うちのこは2人とも全力で午前中遊んでご飯食べたら寝てくれます!

• よしぴ

よしぴ

支援センターへは週2くらいで行ってるのですが、ハイハイが出来ないので結局お座りしておもちゃ舐めてるだけなんですよね、、>_<

• 10月11日
  • あやね

あやね

そうなんですねー😰💥
    それか、泣く時期なのかもしれないですねー😭

• 10月11日
  • よしぴ

よしぴ

泣く時期なんですかねー>_<
    今のところ夜は寝てくれてるので、もうちょっと様子見で付き合っていくしかないですね💦

• 10月11日
あや

うちの子も同じです、、
今日は三時間もかかりましたストレスです😭

• よしぴ

よしぴ

3時間お疲れさまです>_<
    ストレスですよね、、
    寝返りすら本人やる気がないので、もうこちらとしてはお手上げです💦

• 10月11日
mknk

うちの子も最近、お昼寝の時にギャン泣きするようになりました😭
抱っこしても仰け反って大泣きです。抱っこ紐で外に出ると泣き止むので、散歩しながら寝かしつけています。家に帰って布団へ下ろすのにまた一苦労で、結局抱っこのままお昼寝も。。

なぜなんでしょうね?😫そういう時期と考えて諦めるしかないのか。。すみません答えになってませんね。

• よしぴ

よしぴ

やはりそういう時期なんですかね>_<
    うちもセルフねんね出来るようになるまでは抱っこだったので、よく散歩してました💦
    散歩という名の徘徊、、笑
    ギャン泣きされるときついですよね〜頑張りましょう>_<

• 10月11日