※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおおおおお
子育て・グッズ

昼寝や夜の寝かしつけに悩んでいます。同じ月齢の子どもを抱っこで寝かす方いますか?限界が来るまでこの方法でいいでしょうか?

うちの子は昼寝の場合は横抱きで抱っこでユラユラしながら背中をトントンしていると5分から15分で寝るのですが、ドンドン重たくなっていくので肩や腰が辛くて💦
かと言って、どれだけ眠たそうにしていても寝室に連れて行って横になってると遊び出してしまいます。。

夜の寝かしつけには1時間から1時間半かかるので毎日それがかなりのストレスで、昼寝まで添い寝で1時間かかるともう発狂しそうにイライラしてしまいます(T_T)
昼寝も一旦寝ると1時間半から長いと3時間寝ちゃいます💦切り上げて起こすとギャン泣き。それも嫌で寝たいだけ寝かしてしまいます。。なので早く寝てくれないとまた夜の寝かしつけに響くーーと余計にイライラ。。完全に負のループです。。

長くなりましたが、同じくらいの月齢のお子さんで昼寝はまだ抱っこで寝かしてる方っていらっしゃいますか?!
私の限界がらくるまで、いくつになってもこのまま横抱きで寝かしていてもいいのでしょうか?

コメント

T

15分ならあたしは
我慢してそうするかもですが
うちはもう横にならせて
ひたすら寝るのを待ってました…

• おおおおおお

おおおおおお

コメントありがとうございます!!
    確かに抱っこだとわりとすぐに寝てくれるのでストレスも堪らないのでそちらのほうがいいのかもしれません😭

ちなみに昼、夜ともに何分くらいで寝ますか?!
    そしてもうお昼寝はしてないですか??

• 10月11日
  • T

T

抱っこして寝かすことほぼないのですが
    上の子は眠かったら勝手にねますし
    下の子も5~10分で横向きトントンです。
    上の子は昼寝はほぼしません。

• 10月11日
  • おおおおおお

おおおおおお

勝手に寝てくれるんですね😭
    うちの子ほんとしぶとくて。。寝かせないと永遠に遊び続けるんですよね…💦
    昼間は重いですが、頑張って横抱きにしてさっさと寝かせることにします!!

くだらない質問にお付き合い頂きありがとうございました😭❣️

• 10月11日