※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディママ
ココロ・悩み

6ヶ月の女の子が喘息疑いで入退院を繰り返し、治療が効果なし。家族には喘息経験者なし。他の子は薬で改善する中、彼女の症状は変わらず。新たな検査を検討中。

ご経験、ご意見お待ちしてます‼︎

6ヶ月の女の子のことです。
7月頭にお兄ちゃんから風邪をもらいかかりつけ小児科で受診。
薬をもらって様子見…ひどくなりつつあるので、かかりつけの小児科から総合病院へ紹介状持たされ行ったのが7月末。
受診してみると、細気管支炎にかかり総合病院で7日間の入院。
退院後、1日2回のかかりつけの小児科にて吸入,吸引。
良くなることなく、、2度目の入院。
RSでもアデノでもなく再び細気管支炎。
2度目の入院は状態がひどく1週間酸素つけて、ミルクも一気に新生児並みに落ちたりと、グッタリでした。
2度目の入院は14日間。でも、ヒューヒューゼーゼーは残ったまま退院。その1週間後、またもや入院。
おそらく喘息でしょう。とのこと。
一応喘息のお薬飲んでるけど、効き目がない。
かれこれ2ヶ月半飲んでるけど、毎日のようにゼーゼーヒューヒューしてるし。夜は救急へ行くことも多いし。朝の外来は毎日続きだったので、この間の連休は計画入院しました。
入院しても退院しても、全く変わらないんです。
周りの同じ月齢の子は、薬で良くなって発作は起きずで済んでるのに、ウチの子は一度も良くなる事がない。
旦那さんの家族が、病院変えて検査してみよう!とずっと言われたので、やっと私もそうしてみよう!と決め、来週行ってみます。
いまお世話になってる先生、看護師は
たまーに喘息の子で、その子みたいなケースはいる!とは聞いてます。でも、なんでかなー的な?

ちなみに、家族に喘息、アレルギー経験いるかたはいません。
こんなもんなんでしょうか。

ご意見、お待ちしてます。

コメント

ピザ

病院によって大きく違うので、お考えの通り変えてみることをおすすめします。

我が家の近くには若い人には一見評判のいい病院でも、年配の方によると「あそこはダメ、殺される」というほど批判的な病院があります。得意不得意もあるかもしれませんしね。

• レディママ

レディママ

ありがとうございます😊

• 10月11日
国際mama.kao

息子喘息持ちです!
今は、落ち着いてます。
吸入器を、買いまして←毎日朝1回→夕方→2回の吸入←夕方は、
二種類の薬で吸入を去年から毎日8ヶ月続けてました。
小児科でお薬を貰い中々→治らない状態だったので小児科から吸入器を、購入を勧められました。

息子の頑張りで現在は、
ゴロゴロした時だけ吸入しましょうねと言われてます😃

• レディママ

レディママ

痰とりだけ病院へ行く感じですか?
    入院までは至らないのかな?

私も吸入器買いました。

• 10月11日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

自宅での吸入をしてましたよ。
    入院までは、ならなかったです。

去年の9月に発作からの肺炎になり入院。
    肺炎になる前から→喘息の疑いがあったんですが→小児科の先生からお薬で様子を見ながらでしたが。結果→吸入器を、購入し、毎日自宅での吸入でしたよ!

• 10月11日
  • レディママ

レディママ

ありがとうございます😊

• 10月11日