※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

幼少期の寂しさと現在の仕事の葛藤。土日働く子育てママたちに流される自分。転職を考えるけど、今の仕事も好き。自分を変えたい。

子供の頃、母がサービス業で週末は夜9時ごろの帰宅でいつも寂しい思いをしていました。父はいたけれど短気でいつも怒ってばかり、祖父や母と喧嘩ばかり。祖母はおとなしい人で本当に見守っている感じだけで話を聞いてくれたりお話をしてくれたりするわけでもない。そんな寂しい幼少期だったのに夫婦でサービス業についていて土日は子供達は祖母にみてもらっている。このままじゃいけないから転職しなくちゃと思っているけど、今の仕事は土日休みじゃないこと以外なにも問題はなく続けたいくらいです。職場の子育てママさんみんな関係なく土日も働いていてます。みんなもそうだからと流されてしまっている自分はダメだとも思っています。誰か私にカツをいれてください。

コメント

ストロベリー

分かります、私も土日祝関係なしのシフト制で働いてます。
子供のことを思って上の子が小学生になるまでに、違う職場へと考えてますが、本当にそれが出来るのか今から不安です😭

• ラキたま

ラキたま

仲間が居てうれしいです。慣れた環境から抜け出す勇気も必要だし、土日休みになっても今よりよい条件じゃなくなるのを覚悟しないとと思うのですがその勇気が足りずとりあえずと言う感じです😅難しいですよね。小学生まであと2年半しかないのですぐだなと思ってます。

• 10月13日