※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁチャンママ
家族・旦那

お義母さん、どうして孫がパパに遊びを頼むと、後ろでボソッって、ママ…

お義母さん、どうして孫がパパに遊びを頼むと、後ろでボソッって、ママでいいじゃないって。聞こえてるから!
仕事して疲れてるのは、分かるけど、パパに遊んで欲しくて、頼んでるのが、そんなに気に入らないの?
2人とも起きたら、自分の時間はないし、家にいたって昼寝しないから、支援センターで、友達作って、遊ばせて昼寝させてるんだけど。
自分は、家にいないで遊んでるのに、嫁がすると気に入らないみたいですね。
じゃあ、2人とも見れますか?
遊んで5分ももたないのに、1日2人ともみてる嫁に何がダメなんですか?
皆さんの所は、お義母さんは育児に口は出したりしてきますか?

コメント

おものひ

一緒に住んでるわけじゃないんですけど、初めて子供を会わせに行った時に、ハンバーガーとか食べさせちゃダメだよって言われたんです。
孫の為に1円足りとも使わないくせに、余計な一言だと私はイラつきました。
それ以来もぉ2年以上お会いしてません。
これから先も会いません。

• まぁチャンママ

まぁチャンママ

うちの両親は、色々買ってくれます!
    比較する訳じゃないけど、買ってもらった記憶がありません。
    お金持ってる人に買ってもらいなさいって。
    それ聞いた時、自分の娘の子供には、色々買ってんのに、息子の子供で内孫なのに買ってもらったことはないです。
    旦那さんは、育児に協力してくれますか?

• 10月10日
  • おものひ

おものひ

うちも私の両親は惜しみなく子供にお金使ってくれます!
    旦那の親は、名前を継ぐ孫だって騒ぐだけ騒いでおしまいです(-_-;)

旦那は育児に協力的な方だとは思います。
    ん〜でもやっぱり仕事中心、自分の予定最優先ですね…。
    家にいれば色々やってます。

• 10月10日
  • まぁチャンママ

まぁチャンママ

お盆とか、お正月は旦那さんの親に会うとかはないんですか?

• 10月10日
  • おものひ

おものひ

会いません(^^;;
    うちの旦那は高校生から家を出ていて、そのまま独立した人なので、実家に寄り付く習性が無いんです。
    それでも長男なので、何か用事があれは呼び出されてますが、毎回1人で行ってますよ。
    旦那も長く両親と暮らしていないせいか、実家に行くとかなり気を使うみたいで借りてきた猫みたいになってます(^^;;

• 10月11日
ネコちゃん

かなりムカつきますね(笑)あんまり毎回言われたら、聞こえてますけど!!って笑顔でいやみ言ってやります!!義母に育て方でどうこうは言われたことはありません…。一緒には住んでないので(TT)今のとこ適度な距離は保ててるかな?でもたまにアポなしで勝手にやってくるのは小さくイらっとはしますよ!!

• まぁチャンママ

まぁチャンママ

アポ無しは嫌ですね!
    自分が、子育てしてる時は旦那さんが手伝ってくれなかったみたいで、今はかわったんだねって。チクチク言われます。
    聞いてると、自分は働いていて、朝保育園にあずけたら、迎えは、自分の親にお願いして、お風呂まで入れて貰って、自分の親の家に迎えにいって、帰ってきたら寝せるだけだって。
    結局、自分は親に任せてるから子育てはあんまりしてないみたいで、人に聞いた話で口を出してくるみたいです

• 10月10日
  • ネコちゃん

ネコちゃん

え?自分がやってきてないことに口出しですか?おかしくないです?(笑)やってきてないならグチグチ言うなよ!!とあたしなら言いたくなりますね。あなたが羨ましいのかな?自分が出来なかったから僻んでいるのか…。変わってますね♪

• 10月10日
  • まぁチャンママ

まぁチャンママ

だからか、口癖は、私は覚えてないけどなんです。
    それと、早く仕事に行ってほしいみたいで、保育園とか言われてます(笑)

• 10月10日
まーに

お疲れさまです😣
うちも出してきますよ💦産後かなり疲れてた時に実家に帰ろうとしたら、帰る必要ない!私にもっと頼れ!と、かなり険悪なムードになって、実際頼ると子供泣かして放置して泣かしとけばいいと言っていました💦

• まぁチャンママ

まぁチャンママ

頼ったのに放置ですか?
    それはないですよね。
    うちも、そんな感じです。
    頼ったのに、5分ももたないのに、2人とも面倒みるからって。
    5分もみれないで、私にかえしてきたじゃん。
    だから、頼ってないです

• 10月10日

ウザいですね💦

孫より旦那なの?って思います。

うちもそう思う事がしょっちゅうです。自分の息子しか見てない。

育児には口出しして来ませんけどね💦

• まぁチャンママ

まぁチャンママ

内孫が出来て喜んでたと思ったけど、自分の息子が大事みたいです

• 10月11日
ゆっこりん52

ウチの義母は基本的に口出ししたい人だと思います。
ある程度は私には理性が働くのか、口出ししないで来ていたのですが、ある時期から口出しをちょこちょこしてくるようになりましたね。

嫌ですよね。
ウチの義母にとって娘が7人目の孫にして初内孫なので、構いたくて仕方がないようです。
今年の夏、夏真っ盛りのときに、
何度となく口出ししてきたのが、
くる病?とかいう病気の予防に日焼け止めを塗らないで外に出る時間を作った方が良いと言ってくるので、最初は曖昧に返事をしていましたが、何度も口出ししてくるので、気になって調べてみると日光浴は必要だと書いてあるのですが、特に日焼け止めを塗らない方が良いとは書いてなかったので、日焼け止めは塗るようにしていましたが、、、何を根拠に日焼け止め塗らない方が良いと言うのかいまだに不明だし、私にしてみたら日焼け止めを塗らないで外遊びさせる方が恐いです。
この事から口出しされるのが本当にイヤでイヤでたまりません。
うちは同居なので毎日のことだし、本当にうんざりです。
ちなみに、義父も自分の考え方を押しつけ口出ししてきます💥
私と旦那さんの子供であって、貴方たちの子どもじゃないからほっといて下さいって心の中でよく叫んでます。

• まぁチャンママ

まぁチャンママ

自分達のやり方で良いからって言ったのに、私はこうやってたからとか、こうした方がって…。
    押し付けてるわけじゃないからって、言うわりには、口出してくるから、ほっといてよって、押し付けないって言って押し付けてるし、私達のやり方で出来ないって、心の中で叫んでます(笑)
    返信遅くなってすいません

• 10月12日