※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の息子の昼寝に悩んでいます。自宅ではYouTubeで眠らせているが、託児所ではすんなり寝るそうです。昼寝リズムを整えたいです。

1歳8ヵ月の息子がいます。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、昼寝の寝かしつけはどうされていますか?
今までゴロゴロしてからのセルフねんねで楽だったのですが最近寝なくなり、主人がいる時は抱っこで寝かしつけてくれますがギャン泣き→泣き疲れて寝るって感じです😭
私一人の時は、今は切迫早産で自宅安静なので抱っこができず、申し訳ないけどYouTubeを見せてそのまま眠くなって寝る😴というパターンです。
絵本読んだりとか全然だめです!
昼寝しなかったら夕方ご飯前に電池切れのようにパタッと寝ちゃったりでリズムが狂うし昼寝はさせたいです😢
託児所での昼寝は、周りもみんなが寝るからかすんなり寝るそうで、自宅での昼寝だけが問題です💦

コメント

oir

私も今妊娠中で抱っこはつらいので、ぐずった時はDVDに頼ってます(>_<)
同じです!絵本は全然寝ません!笑

• ぽんぬ

ぽんぬ

絵本寝ないですよね😭
    でもでも!託児所じゃ絵本読んで寝るんです!家との差!!!笑
    うちDVDは夢中になりすぎて逆に寝なくなっちゃいます😭

• 10月10日
KiRaRi

うちもお昼寝、旦那が休みの日じゃないとしないので疲れるまで待ってます(^_^;)
その代わり、夜早く寝てくれるので楽です(* >ω<)

• ぽんぬ

ぽんぬ

疲れたらセルフで寝てくれますか??
    微妙な時間に寝ちゃったりしないですか😭?

• 10月10日
  • KiRaRi

KiRaRi

たまに勝手に寝てくれますが、変な時間もしょっちゅうです(* >ω<)
    その時は夜が地獄です(泣)

• 10月10日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

夜が地獄😱💦恐ろしいです…笑

• 10月10日
  • KiRaRi

KiRaRi

本当に(^_^;)
    いつまでたっても寝ないんです(;ω;)
    その時は旦那に任せてます(笑)

• 10月10日
JMK***S 活動中

私と週数が同じくらいで、娘と年が近いですね。😄

娘も私が妊娠するまで昼間も基本的にはセルフでした。

最近はやっと家で長く歩く様になって、疲れたらセルフになる時が増えたかな?

後は、放置しています。😅

娘の場合、昼寝ない時はお風呂を早めれば、歯磨きまで電池切れにはならないです。

• ぽんぬ

ぽんぬ

本当ですね✨私は11/23が予定日です😍
    それまで電池切れにならないのすごいです✨
    夕飯前に寝られると本当に困ります😭💦

• 10月10日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私も予定日が11/23です。😲

夕方の微妙な時間に寝た場合、20時くらいまでに起きれば、軽い夕飯を食べて貰って、即お風呂に入れています。

• 10月10日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

一緒ですね✨ママリで同じ予定日の方初めてです😁🎶

なるほど💡夕方の微妙な時間に寝てそのまま朝までコースとかありますか??
    今のところ、夕飯前に寝ても30分~1時間で起きるのでご飯、お風呂がいつもより後ろにずれ込む感じで過ごしてます💡

• 10月10日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私も予定日が一緒の方、初めてです。✨😃

夕飯の微妙な時間に寝て、そのまま朝までコースは前に何度かありました。

最近は、短いと一時間くらいで起きます。ちょっとずれる時は30分くらいですね。

• 10月11日