※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

内診で子宮口が開いてグリグリされ、痛みがある時も。痛みを抱えながらのウォーキングは良いでしょうか?

今日内診で指一本分入るくらい子宮口開いてたみたいなのでグリグリされました。それから生理痛のような痛みがずっとする時もあれば何分か空いて痛む時もあります。グリグリによるものだと思いますがこんな時でも痛み抱えながらウォーキングとかした方が良いんでしょうか?

コメント

ふゆ🐧

きっともうすぐ生まれるんだと思います…!
無理しないでください、外出先で破水したら大変です😣
もしも余裕があるならおうちの雑巾掛けくらいでしょうか…?でも辛いならゆっくりしておいた方がいいです!

• ねこママ

ねこママ

私ももうすぐな気がします^ ^破水の事考えると怖いですよね(;o;)様子みながらにしておきます^ ^

• 10月10日
しょこたん

痛いなら無理にする必要ないと思いますよ^ ^
私なら横になってます!!

• ねこママ

ねこママ

やっぱりそうですかね(>人<;)家事してても痛むので様子みながらにしておきます^ ^

• 10月10日
向日葵

もぅ、いつ生まれてもおかしくない週数なので、ウォーキングしてもいいと思います。
私も、2分間隔の陣痛ながら歩いて下さいっと言われいたいながら廊下を歩いてました。

• ねこママ

ねこママ

2分間隔でですか( ゚д゚)室内でできる事ならやってみようかなと思います(´∀`)

• 10月10日
  • 向日葵

向日葵

病院に入院して先生の診察をうけて先生がまだ生まれないだろうから歩いてって言われて、痛みは確実に強く陣痛が来る度、いたたたって立ち止まりながら生まれる前まで歩いてました💦
    でも、すんなり長期戦にならずに生まれてくれたのである意味よかったかもです。
    出来ることをなさってみてください★
    早く赤ちゃんに会えるといいですね♪

• 10月10日

間隔があくようなので遠のく可能性もあります💦ウォーキングしたら本陣痛に繋がるかもしれないのでしてもいいと思いますが痛みがあるなら誰かと一緒の方がいいですね😊

夜はゆっくりお風呂に浸かってください😊

• ねこママ

ねこママ

遠のく場合もあるんですね(>人<;)
    日中は基本1人なので誰かとっていうのは難しいですね(・_・;
    湯船に浸って温めておきます^_^

• 10月10日
はなさん

私も指一本でグリグリされた次の日に破水しました!
グリグリが結構痛かったのでウォーキングしなさい!と先生に言われましたが帰ってふて寝してました😂
友人もグリグリされてすぐ陣痛きたそうです!!

グリグリされると少なからず張ったりしますので破水したら大変なのであまり無理しないほうがいいと思います😊

• ねこママ

ねこママ

グリグリ痛いですよね(・_・;
    ウォーキングの指示あったんですね( ゚д゚)ちょっと様子みながらにしておきます(*´ー`*)

• 10月10日