※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
家族・旦那

一概に決めつけるのも良くないとは思いますが、男の人ってなんであんな…

一概に決めつけるのも良くないとは思いますが、
男の人ってなんであんなに現実みて行動しないんですか。

入籍のこと、向こうが私の父の仕事を継ぐのでそのために今働いてるところを辞めること、私の実家に引っ越してくる手続き、今住んでるとこを引き払う手続き、NHKなどその他の解約、などなど今年中には全て終わらせなければならない問題がこんなにもあるのに、未だに『会社をやめる準備』しかしていません。

12月の末に辞めるということで話は固まっています。
早いとこ上の人に話して、きちんと辞めたい日までに辞めれるように話を進めようということで今月の頭には上司に話を持ちかけたそうです。でも、いつやめるかというのがわかるのが、やめる日の1ヶ月前ぐらいと彼に言われました。

私は正社員で働いたことが無いので無知なのですが、無知なりに不安です。向こうの都合もあるから俺だけの意見でこの日に辞めたいってのは出来ない.....と言い出し、『じゃあ会社が1月末までやってくれって言われたらどうする?』と言うと『それは無理だっていう』と言い出します。

意味がわかりません。
矛盾していると思いませんか....。

向こうの都合がどうの、俺だけの意見は通せないと言う割には、例え話、伸ばして欲しいと言う向こうの都合には、無理ですという『俺だけの意見』を通そうとする考えなのね。と頭の中がぐちゃぐちゃです。
係長、責任者、社長と3人にやめる話をしなければならないと言い、でも今は社長以外の2人としか話ができておらず、社長といつ話ができるかはわからないと言われ、そんなんじゃアンタがいつ辞めれるかわからんじゃんといつも言い争いです。社長に会えないというのは仕方がないと思いますが、まだまだやらなければならないことがたくさんあると言うのに、第1段階の時点で長々と時間をかけようとしてる彼に対してフツフツと怒りしか湧いてきません。

私としては、どうにか最悪この日までには辞められるよという話を欲しいです。そうすれば、マンションの大家さん管理人さんと引き払いの話をしたり、要らない家電の売却などの売却などを少しずつでも進めていけると思います。

私も妊婦(後々のことを考えて今はもう実家暮らし)なので、車で1時間半の距離を何度も往復する訳にはいきませんし、家電の売却なども私は何も手伝えることが無いので、彼1人でしてもらうしかありません。マンションの借主も彼ですし、何かしらの契約なども全て彼名義です。なので、後で切羽詰まって大変な思いをするのは自分だということをもっと自覚して欲しいです。

でも本当にただ、現実をみて行動をしてほしいだけです。
ああなる予定こうなる予定と、決まってないことをペラペラ喋られても、結局決まってないんでしょ?じゃあもし変更になったらどうするの?と、嫌な性格が出てきてしまいます。自分ではこの性格は良し悪しあると思いますが、もしものことを考えて行動しなければ不安で仕方がないんです。

ただの愚痴を長々とすいません。
どこかに吐き出したかったです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

おりちゃん

ホンマにわかります(笑)口ばっかりぺらぺらその場しのぎで調子のいいことばっかり(笑)今まで溜まってた不満が先日ついに爆発💣実家帰ってきました(笑)

ほんま何なんでしょうね(笑)
脳内どうなってんのか理解できません(笑)

私も愚痴みたいになってしまった
ごめんなさい🙏🙏🙏

  • ピーナツ

    ピーナツ

    いえいえ共感していただいてありがたいです😭

    • 10月10日
deleted user

私が正社員で働いていた会社も自分の都合で好きな時期に辞められる会社じゃなかったので、彼氏さんのお気持ちわかる気がします…😅

辞めたいと言ってすぐに辞める時期を決められる会社は少ないと思いますよ。ブラックなところがある会社って多いですしね💦矛盾だと思われるかもしれませんが、彼氏さんのようなやりとりをしていた同僚を私は何人も見ています…😅

色々とやることが山積みで焦るももmamaさんのお気持ちもすごく分かりますが、きちんと動いてくれない会社もあるってことは分かってあげてほしいです💦ただ、妊娠中にももmamaさんがこうして不安やストレスを感じるのは良くないので、今後の段取りについてもう一度彼氏さんとお話しされた方が良いかもしれないですね😣

  • ピーナツ

    ピーナツ

    ありがとうございます😭
    私自身正社員の経験が無いので、責めることも問い詰めることも出来ずでずっとモヤモヤしてました😭

    そうですよね。
    きちんともう一度話し合ってみようと思います😭💭

    • 10月10日
deleted user

正社員になればそう簡単には決められないと思いますよ。私も辞めるのに6ヶ月かかり、それでも後任が決まらなかったくらいでしたからね。

妊娠中と言っても、引っ越し業者の見積もり請求や家電売却の業者選定などは家でもできるのではないでしょうか?

仕事を辞めるということは、しっかりと引き継ぎをし、迷惑をかけないようにしなければいけません。伝えるタイミングも大切ですし、かなり慎重になるものです。

主さんが妊娠中で大変なこともわかりますが、旦那さんもお忙しいでしょうし、やるべきことを時間軸にして書き起こすなどしてみてはいかがでしょうか?

あーこ

うちの主人もそうですけど、ほんっと仕事以外でやることといったら。

子育て、趣味のこと以外、なんもしません。

今回わたしも引っ越しにあたり、
新しい賃貸を決める
手続きすべてする
引っ越し準備も1人

ゆうだけ無駄だと思ってます。
その代わりですが、いろいろと口出しされないのでヘソクリがたまりますよー!

妊婦期間で本当イライラしますよね笑