※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
子育て・グッズ

白っぽいうんちが出たけど元気。牛乳を多く飲んだのが原因かな?様子見でいい?同じ経験の方いますか?

先ほど白っぽいうんちがでました。
ロタかなと思いましたが、発熱、下痢はなく
本人は元気でいつも通りご飯を食べています。
いつものうんちが白っぽいかな?という感じです。
調べてみると乳製品の取り過ぎでもなるみたいですが
昨日から朝ご飯に牛乳、
保育園のおやつ時と帰ってから牛乳、
ご飯の際にも牛乳と初めて家でも牛乳をこんなに飲ませました。
それが原因かなとも思っていますが様子見でしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

★Ryoママ★

うちの子は体調が悪くなる前や、体調が悪い時に白っぽいウンチがでます。
毎日ヨーグルトと牛乳を食べさせていますが、体調がいい時は白っぽいウンチは出ません^_^

あきくみ

心配ですね。ひとまず元気に過ごしてるなら、私だったら次のウンチまで待ちます。次も白っぽかったらそのウンチを持参して診察行くか、救急安心センターに電話して相談します。
祝日もあるので、救急病院行くしかなくなるので、私ならよっぽどじゃない限り行きたくないところです(他の救急患者さんから違う感染うつることもあると聞くので)
いつもと違うなど子どもの機嫌わかるのはやはり母親なので
様子を観察してあげて下さいね。