※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがグズることについて心配。授乳や抱っこで泣き止むが、最近はグズりっぱなし。1ヶ月の赤ちゃんのライフスタイルについてアドバイスを求めています。

今、生後1ヶ月と6日になる男の子を育ててます!!昨日は2.3時間置きの授乳で授乳以外は寝てくれてたので家事なども出来たんですが、今日は起きてからほぼグズりっぱなしで(;_;)

今まではグズってもオッパイかオムツか眠くて抱っこしたら泣き止む。って感じだったんですけど今日は抱っこしてもずっとグズグズしてて、、最終的にオッパイを加えさせるとハムハムしながら寝てくれます。が、置くとおメメぱっちりでまたグズり、、、こんな事なかったので、少し心配です。
生後1ヶ月はこんなもんなんでしょうか?(;_;)機嫌が良い日と悪い日があるって感じなんですか?? 調べりすると生後1ヶ月くらいから授乳時間が定まってきて楽になる、、なんて書いてあったんですが全然1時間とかでも欲しがりますし(>_<)

オッパイマンか抱っこマンなだけならいいんですが、このくらいの時期のお子さん育てられてる方の、ライフスタイルを教えていただきたいです(>_<)

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

1ヶ月頃は授乳時間定まらず1時間で授乳とかしてましたよ😊
あと、天気の悪い日はぐずったりしてました😣

• ri-mama

ri-mama

今日は常にオッパイマンだったんで心配になっちゃって(>_<)
    お天気まで関係してくるんですね(;_;)子育てって大変ですね!!😭

• 10月7日
ぱる

こちらを参考にどうぞ。

• ri-mama

ri-mama

ありがとうございます!!寂しくて泣いてるのかと思うと可愛いですね〜☺️

• 10月7日
jj

うちも今日ぐずりっぱなしでした!
ギャン泣きで興奮してるから乳首も加えれず、それも怒って泣いてました(^-^;
ミルクをあげてやっと落ち着いて抱っこしてます

• ri-mama

ri-mama

ギャン泣きで興奮して加えられないなんて事があるんですね!!ありがとうございます(;_;)うちの子もハムハムするくせにいざオッパイ加えさせようとすると嫌がったりしてたので無理やり寝かそうとあやして、やっぱりハムハムしてギャン泣きとかあったんで😭

加えられるように何度がトライさせてあげたほうがいいんですね!!

• 10月7日
こたつむり

そんなもんですよー💡
今2ヶ月と14日ですが、今だに1時間で次の授乳になることもあります😓
ギャン泣きしてる時にはおっぱいもくわえてくれなくて、ってこともありますよー💔
昨日雨降ってたんですけど、昼間はひたすらギャン泣きばっかでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ri-mama

ri-mama

その子によって授乳時間が全然違うもんなんですかね??下手したら30分とかもあって、またー?って思わず独り言言っちゃうほどです😭1日中常にオッパイマンすぎてこんなにオッパイ飲んで大丈夫なのかな?とかそっちも心配になったりです(;_;)

雨でギャン泣きとかもあるんですか👀💦

• 10月8日
  • こたつむり

こたつむり

母乳はなんぼ飲んでもいいらしいですよー❤️
    ミルクと違って、どれだけ飲んでるかも分からないし、欲しがる時に欲しがるだけあげるのでいいみたいです(*^^*)
    ウチも30分で欲する時もあります☺️
    乳首と手が悲鳴あげそうですっ🤣💔

雨の日は多かったし長かったですー💦💦

• 10月8日
ガブリン

うちの子は1日の半分以上はそんな感じです( ̄▽ ̄;)

機嫌悪い日は1日ずーっと抱っこしても凄い勢いでギャン泣き( ̄▽ ̄;)

うちの子も1時間とかで欲しがりますが、飲んでから吐くので、たぶん寝たいのにうまく寝れないから落ち着かせるのにおっぱい欲しがってるのかなぁと思ってます☆

• ri-mama

ri-mama

1日グズられちゃうとほんと大変ですよね(;_;) 重くなってきたし、せめて座りたいとおもうんですけど怒るんで立ってあやす羽目に、、、笑

うちの子もゲップが下手くそでよく吐いちゃいます(>_<)おつかせる為のオッパイだと思えばいいですね😁

• 10月8日
  • ガブリン

ガブリン

分かります(笑)
    立って動かないと泣いて怒りますよね(笑)
    座ってなら抱っこできるのに( ̄▽ ̄;)w

お互い大変ですが頑張りましょう!

• 10月8日
naccyun0723

あたしも結構バラバラなので
なんかどっか痛いのかな?とか気になったり色んな事試してます😂
なんか大人と一緒で体がこったりとか
同じ体勢だとしびれたりとかもあるみたいなので
体勢変えたり、ベビーマッサージよくしてます!

• ri-mama

ri-mama

そーなんですよね(>_<)
    わたしも心配になって、色々お尻とか背中見ちゃいました!
    そんな事があるんですね!!笑
    ベビーマッサージ調べてみてみようとおもいます♡

• 10月8日