※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
子育て・グッズ

育児をほぼしない旦那にイライラ。ストレスがたまり、離婚も考える。子供が可哀想で心配です。

旦那さんが育児ほぼしない人いますか?最近二人目産まれて寝かしつけも大変なのに眠いとすぐ寝るし本当口だけ人間でイライラします。離婚ってなると子供が可哀想で💧ストレスがやばいです。

コメント

姉妹のママ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

わたしも同じことさっきつぶやきましたー🙌
ほーーんとストレスやばいです!かと言って発散もできない!旦那は自由に夜でていくし😤ストレス発散したーーい!!

• きよちゃん

きよちゃん

同じく普通に夜出掛けます。自分が都合悪くなると家族の予定変更したり仕事してるのが当たり前で仕事と育児両方やるだ?って今日言われました。産休入るまで仕事していてそれから上の子の保育園の迎え帰って家事。こっちは両方してるのに本当イライラします。ぶっちゃけもうなにも好きでもないです。ただ働いて給料いれてくれてるだけです。今下の子寝かしつけていますが下ろすと泣くしの繰り返し。旦那はいびきかいて寝てるしもう嫌になります。

• 10月7日
  • 姉妹のママ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

姉妹のママ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ほんとにほんと同じすぎます!スマホ、たばこ、下の子の沐浴、オムツは生まれてから一回もしてません。よる泣いてても一回も起きません。仕事して金いれてるからいいだろ!と。そーゆー問題じゃない。ほんと主婦やってるより働いてたほうがいい。子どものために離婚はしないけど、一緒にいるかぎりヤツのご飯作って、洗濯して、、とか考えるだけでウンザリです。いっぱい愚痴ってしまいすみません💦

• 10月7日
  • きよちゃん

きよちゃん

全然いいですよ!溜め込むの良くないですし。イクメンがうらやましいですよね。離婚してもいいかなって思いますけどね。シングルマザーと一緒みたいなものですし。私の実家が近いので旦那なにもやらないので実家によく行ってますがお母さんも仕事してるのでぶつぶつ言われます。

• 10月7日

わかりますー!
全くしないわけじゃないし
家事も手伝ってはくれるけど
自分が眠い時は先に寝てるし
弁当いるくせにご飯炊いてないし
してもらうのが当たり前と
思うなよ
て昨日キレたばかりです。笑

• きよちゃん

きよちゃん

手伝ってくれるだけいいですよ!下の子の沐浴まだ一回もしてないです。3交代の仕事なのですが昼間少しの時間なのに入れません。やること遅いと自分で色々やったほうが早いのですべて私がやってます。

• 10月7日
めぐみん♪

ここにも居ます❗

育児はお願いしないとやってくれないです。休みの日はスマホいじるかタバコ吸うかてまなにもしてくれないです。大きな長男で一番めんどくさい奴です😓💦

そして、寝かしつけは私でないとなぜかふたりとも寝ないんです…😢 

やっと、ふたり寝てママリ開いてます。

• きよちゃん

きよちゃん

まさにうちと一緒でスマホ+たばこです。上の子も今下の子が産まれて甘えたい時期なのに私は下の子を寝かしつけたりで可哀想な思いしてるのにって感じです。離婚したいけど中々。

• 10月7日

わかります!少ししたぐらいでしてやった感出すから腹たちます!😡
育児はお前の仕事だろって考えで本当離婚悩むくらいです

• きよちゃん

きよちゃん

少しやっただけでいばってますよね。自分が欲しいものはたくさん買ってるし俺が稼いできたお金とか言われるし。私だって育児で家にいるより働いたほうがいいですもん。

• 10月7日

退会ユーザー

全く同意見です!(´;Д;`)俺の金ぶるけどこっちだって働けたら働くしって思ってます!みなさんどうやって絶えてるんですかね?私そろそろ限界です😩

• 10月7日
  • きよちゃん

きよちゃん

うちは結婚して四年目ですがもう限界です。今も下の子が全然寝ないのでストレスやばいです。旦那の前に付き合ってた年が離れてますが大人だったし後悔ばかりです。

• 10月7日

うちのもそうです〜
仕事で疲れてるが決まり文句で好き勝手やります。
家事、育児に関しては言って機嫌良い時しかしません。
しないぶんにはもう諦めてるので良いですが、プラスαですぐ風邪引いて子供と私にうつされるので迷惑かけてくるのでそれが一番ムカつきますね。
うちはまだ一人なので大丈夫ですが…
お二人いらっしゃると旦那の協力なしでは無理なもんだと思っていましたが…あささんは本当に頑張られてるのですね(;_;