※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
お金・保険

ドコモのiPhone 6sから格安スマホに乗り換えたい。通話は少なく、データ通信はそこそこ。おすすめの格安スマホ会社を教えてください。

格安スマホでおすすめの会社があれば教えてください!
現在ドコモのアイフォン6sを使っていて、今月で2年の契約が終わります。
マイホームを建てることになったこともあり家計を見直しているのですが、通信費が馬鹿高いことがわかったためこのタイミングで格安スマホにしたいです。

電話はあまりしません。
データ通信はそこそこします。
あまり遅くならない格安スマホでおすすめがあれば教えてください!

コメント

sayuki

マイホーム建築おめでとうございます❤

データ通信は何に使うことが多いですかー?
FacebookやInstagram、TwitterなどのSNSがほとんどならLINEモバイルがオススメです★

上記とLINEの利用はデータ通信に自動でカウントされないしくみになってて。
そのかわり通話が高いんですけど、私も電話はほぼ使わず、LINE通話でかわりが聞くので、先日auから変えました。

8,000円以上→1,000円台まで毎月の料金が下がって、もっと早く変えとけばよかったー!と悔しいくらいです^^;

• まんもすまん

まんもすまん

LINEモバイルそんなに安いんですか?!すごーい!!
    通信速度はどうですか?遅くなったりしません?

• 10月8日
JU mama*

6sを使ってるのなら、携帯はそのままでSIMという中身のものを変えるだけで携帯料金を安くできますよ😆💓
私はUQモバイルを使ってます!料金は2,980円+税。
通信速度は大手に比べると劣りますが問題ないですよ☝️

• まんもすまん

まんもすまん

たしかに!格安SIMのがいいですね。
    上の方からもUQモバイル推奨されましたが、実際のところメールやウェブ見るくらいじゃ遅くは感じませんか?
    ドコモである程度早いのに慣れてるので、ガクッと落ちるとイライラしちゃいそうです💧

• 10月8日
いーたんママ

SiMだけかえて
ワイモバイルいいですよ♥
ソフトバンクエアーというWi-Fi
コンセントに挿すだけの5000円ぐらいですが
それとスマホ2台で10000ぐらいですヽ(*´∀`)ノ

• まんもすまん

まんもすまん

ワイモバイルまさしく検討してました!
    家庭インターネット代込みで1万円位なんて魅力的ですね!速度は問題ないですか?

• 10月8日
  • いーたんママ

いーたんママ

ドコモiPhoneとドコモ光前使ってましたヽ(*´∀`)ノ
    特に問題ないですよォ★

変えてよかったーって感じです笑

• 10月8日
  • まんもすまん

まんもすまん

同じです!全く同じ組み合わせです、今!!笑
    ほんとですかー!明日ワイモバイル行く予定なので前向きに話聞いてきます。
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月8日
  • いーたんママ

いーたんママ

分割終わってるのにドコモだと
    倍の23000円。
    今は半分以下です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

私はandroidに変えてしまいましたが
    iPhone6sならSiMだけ変えれば安くすむし旦那と変えればまた更に安くなりますし、ソフトバンクエアーおけば
    また更に安くなりますよ←笑♥

ドコモ光にくらべれば若干遅いのかもしれないですがほんとに若干なので気にならないです★

家電量販店の、ワイモバイルで契約したら店舗手数料とられたのでワイモバイルのお店なら取られないかも?です。
    初期設定も自分でやる!
    やってもらうと10000ぐらいです笑

• 10月8日