※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹の番人
ココロ・悩み

妊娠中に喫煙をやめたはずの主人が再び吸っている現場を見て、裏切られた気持ちで体調が悪くなりました。挨拶に向かう途中で、どうしたら良いか悩んでいます。

心がおいつきません。


元々喫煙者の私でしたが、妊娠してやめて、つわりが酷く臭いもダメでした。
主人も喫煙者で出産したらやめると言ってました。

無理してやめなくても良いと言ってましたが、本人がやめると言い張ったので信じてました。

しかしさっき吸ってる現場をみてしまいました。
嘘疲れた、裏切られたと言う気持ちになってしまって気持ちが追いつかず体調が悪くなってしまいました。

元職場に挨拶に向かう途中です。

どうしたら良いのか…

コメント

ひまわり

うちもでしたよ。
子供できたらやめる‼️なんていっておきながら妊婦の私のまえでもおかまいなし。産まれたいまもです😅
諦めました💧

  • 虹の番人

    虹の番人

    吸いたかったら吸えば良いのに、影で吸われていたのがショックでした(;;)
    がっかりです。

    • 10月7日
3ママ

ご自分でやめるのは相当意思が固くないと難しいと思います。

義父と義兄が義姉の出産を期にやめましたが、禁煙外来です。

うちの主人もずっと吸っていますが、アイコスで喉の調子がおかしくなり、やっと禁煙外来に行き始めました。
(私はやめなくても別に平気なのですが)

ご主人が本当にやめる気があるのでしたら禁煙外来を勧めてみてはいかがでしょうか?

今のところうちの主人はいい感じで吸わなくて済んでいるようです。

  • 虹の番人

    虹の番人

    本人は前にやめた事があるんです。
    それで自分の意思でやめてました…
    書き込みの後話し合いをしました。

    私はやめなくても別に構わないんです。配慮してくれたら。

    ただ私にこそこそ隠れて嘘ついて、裏切っていた事がとても悲しかったんです。
    信用出来なくなっちゃいました。

    たかがタバコの事ですがそれ以上に自分達の関係性の問題だと思いました。
    主人はやめる方向で、信用を取り戻す努力をするそうです。

    複雑な気持ちです😅

    • 10月7日
  • 3ママ

    3ママ

    そうなんですね...
    嘘をつかれるのは辛いですね。
    話てわかってくれたとのこと。
    これから良い方向に進めばいいですね(◦'︶'◦)♬

    • 10月7日
  • 虹の番人

    虹の番人

    はい(>︿<。)

    ひと回り上の主人で喧嘩もした事ない関係なので悲しかったです。

    ありがとう😊ございます!

    • 10月7日
  • 3ママ

    3ママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    信頼されてるんですね。ご主人もきっとわかってくれてると思いますよ。
    これからに期待☆ですね✨

    • 10月7日
まりたん( ´-`)

周りの禁煙宣言したご主人たちも隠れて吸ってる人多いです…( ´-`)バレたらもういいと思ったのか外や換気扇で吸うみたいです。笑

男の子かたは相当意志が強くないとやめるの難しいかもしれないですね…( ´-`)

  • 虹の番人

    虹の番人

    前に自分の意思でやめた事があるんです!

    息子の為だったら余裕かと思ってました😢

    • 10月7日
ありちゃん

うちの旦那もやめるといって4ヶ月
くらい吸ってなかったのに、
新しいアイコスが出たからとなぜか
買って今は吸ってます…笑
別に吸うのはいいけど、あんだけ
普通禁煙するだろとかゆってたくせにと
思ってます笑

  • 虹の番人

    虹の番人

    アイコス良くないって聞きますよね…

    吸いたかったら吸えば良いのにって思いますよね(;´Д`)

    • 10月7日