※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

食事と運動についてアドバイスをください。体重制限中で、野菜は苦手だけど食べられる。お腹が重たく後期つわりの気がある。昨日の夜食べたら急に1.3キロ増。1キロ増えたら入院と言われている。避けたい。

体重制限されてる者です!

何を食べたらいいでしょうか😭

野菜は苦手だけど食べれます。
でもお腹が重たいし後期つわりの気があるから何食べていいかわからなくて😭💦

昨日の夜食べれるものがあって食べたら朝測ったら一気にプラス1.3キロ..

あと1キロ増えたら入院と言われています。

それだけは避けたい😭

どんな物がいいか、どんな運動をしたらいいかなにかアドバイスください😭

コメント

deleted user

何なら食べられるとか
いつも何を食べてるとか
書いてもらった方が
アドバイスしやすいかと♡

食べる時間帯や順番も
大切かと思いますよ( ・◡・ )

運動はウォーキングや
マタニティヨガなど
軽いのがおすすめです!

  • あかり

    あかり

    説明不足ですみません😭💦
    あっさり系のものなら食べれるのですが、作るまでがしんどい時もあって💦

    昨日食べれたのはホッケでした!

    お鍋とか食べたいけど息子や旦那さんはあんまり食べてくれなくて😭💦

    時間帯はいつ頃がいいんでしょうか😭

    ウォーキングやってみます♡

    • 10月7日
くう

私も体重増加に悩まされました!

特別な事はしてないですが
私がやった事書きますね😊

薄味にする。
満腹感の為に野菜を先に食べる。
飲み物は基本お水。
体調がいい日は極力体を動かす。
(家事全般、ウォーキング、散歩
スクワットなど)

時たま息抜きで外食したり
間食したりしてました(*´ω`*)

どんなに頑張っても増えたりして
ストレスになる時期もありました😭
検診がある度ストレスになってて
また今日も言われるんじゃないか…
次こそ食事の指導だ…
先が思いやられますよね😣

  • あかり

    あかり

    ありがとうございます!

    中々食事に関してはうまくいかなくて😭😭
    薄味にしてみたら体がカロリー欲してしまってイライラして頭痛したりでもうだめなのかなって😅
    ウォーキングやってみます♡

    息抜きも大事ですね!

    私もこの頃検診に行くのが恐怖です、、。
    前回栄養指導されてきました...

    • 10月7日
  • くう

    くう


    いえいえ✩

    作ったり考えたりするの
    本当に大変ですよね😭

    あとは普段食べるお菓子は
    ゼリーにしたりとか
    小腹が空いたらゼリーにしてました!

    最近は寒くなってきたので
    暖かい格好して無理せず
    ウォーキングしてみてください😊

    すごく息抜きは大事ですね!
    じゃないと何も続かないです😂

    ただ病院に行って検診を受けるだけなのに何でこんなに行きたくないんだろうストレスにならなきゃいけないんだろうってなりますよね😣

    栄養指導で食べた物写真撮ってきてくださいとか言われました?

    • 10月7日
  • あかり

    あかり

    大変です😭💦

    ゼリーかぁ!
    いいですね🤤
    お菓子は食べないので小腹が空いた時ゼリー食べてみます☺️

    ありがとうございます😊
    こちら東北でかなり寒いので昼間息子が保育園行ってる間ウォーキングしてみます😊

    確かにそうですよね😞

    ほんとに!!
    待ち時間とか体重測定とかほんとに逃げたくなります😭

    言われてないです!
    紙に大体でいいから書いてきてーと言われて用紙をもらってきました!

    • 10月7日
  • くう

    くう


    やる事が増えるとそれだけで
    いっぱいいっぱいになっちゃいますよね😭

    この時期寒いですが
    こんにゃくゼリーを凍らせると
    よく噛んで食べる様になるので
    満腹感得られますよ(^^)

    東北の寒さは本当に寒すぎですよね😂

    私も逃げたかったです(笑)
    少しでも体重増加に繋がらない様に着るものを軽くしたりしてました🤣
    せめての気持ちだけでもって(笑)

    そこは病院によって違うんですね(^^)

    • 10月7日
  • あかり

    あかり


    そうなんですよね😭

    なるほどー😆
    凍らせるとしゃりしゃりになるんですかね?🤔
    美味しそうです🤤

    まだこの時期はいいですが、真冬になると極寒です😰笑

    わかりますわかります笑
    寒いけど薄着で行ったりトイレ行った直後に体重測定したりしてました笑

    そうみたいですね☺️
    でもやっぱりしんどいですよねー😭💦💦

    • 10月7日
  • くう

    くう


    しゃりしゃりしてて美味しいですよ(^^)

    極寒の時期に妊婦健診大変ですよね…
    その時は気を付けて行ってくださいね😊

    やっぱり少しでも体重増加に繋がらない様にやっちゃいますよね(笑)
    必死ですもんね(笑)

    しんどいし面倒だなーって思っちゃいますよね😂

    • 10月7日
  • あかり

    あかり

    そうなんですね♡
    今日早速買ってきます😆

    大変ですー😭
    息子の時もだったので雪で滑るしでほんと困りました😭💦
    ありがとうございます♡

    やっちゃいます笑
    やっぱり怒られたくないから、、笑

    おもっちゃいます😰
    赤ちゃんのためだとおもってもやっぱしんどいなーめんどいなーが勝ってしまってダメダメです😞

    • 10月7日
  • くう

    くう


    はい是非試してみてください😊💕

    路面凍って滑っちゃいますよね😣
    それが1番怖いですよね…。

    自分の為に言ってくれてるのは
    分かるけど言われると結構傷つきますよね!(笑)
    助産師さんからしたら言い訳に聞こえるけど私はこういう事したりしてるのになんでー?😭って言ってました(笑)
    たまに言い方キツい人いませんか?😂

    私もそんな感じでした😂

    • 10月7日
  • あかり

    あかり

    凍るのが楽しみです♡

    ほんもに怖いです😭
    田舎だから車で移動がほとんどだから運転も怖くて😭💦

    ほんとそれです!笑
    言い方きつい人います!!
    もはや主治医の先生が女の人なんですが、かなり言い方きつくて😭😭

    • 10月7日
  • くう

    くう


    1つ楽しみが増えましたね💕

    車の移動も本当に怖いですよね😣
    どんなに気を付けていても
    滑っちゃう事ありますしね…。

    ムカつくから助産師さんに
    愚痴とかアドバイス貰ってました(笑)
    そんなキツイ言い方しなくても良いのにーって思っちゃいますよね!😭
    イラってするし傷付くし
    もうちょっと優しくしてくれてもいいのになって思っちゃいますよね(笑)
    主治医か助産師さんどっちかは
    優しくいてもらいたいですよね😭

    • 10月7日
  • あかり

    あかり

    はい♡
    教えてくださりありがとうございます♡

    そうなんですよ😰
    ヒッキーで乗り切ります笑
    運動もしなきゃだけど、、笑

    ほんとですよねー😭💦
    助産師さんもきつい人いてその人に当たると助産師さんも先生もきつくて泣きたくなります😭💦
    優しさが1番の薬だと思います笑

    • 10月7日
  • くう

    くう


    いえいえ✩

    大事な用事以外はヒッキーですね(笑)
    家の中で出来る運動でいいと思いますよ(^^)

    ほんと泣けますよね😭
    アメとムチじゃないけど
    アメも欲しいですよね(笑)

    • 10月7日
  • あかり

    あかり

    ですね笑
    でも保育園に送っていかなきゃなので毎日のように出なきゃ行けないかもです...😭笑
    スクワットとか頑張ってみます🙋❤️

    ですよねー😭💦💦
    アメはほしい笑
    気持ち的にはアメだけでいい笑
    甘えすぎですが甘えたいです笑

    • 10月7日
  • くう

    くう


    送迎があるんですね😭
    気を付けて下さいね😭

    無理しない程度に頑張って下さい😊

    確かにアメだけでいいですよね(笑)

    • 10月7日
  • あかり

    あかり

    そうなんです😭💦
    ありがとうございます😭❤️
    頑張ります!

    ですよね!笑
    さっき測ったら2キロ減ってました!笑
    もしかしたら下着で測ったからかもしれませんが笑

    • 10月7日
  • くう

    くう


    いえいえ✩

    体重が増えていかないよう
    遠くながら願ってますね😊✨

    このまま増えずに次の健診まで
    頑張りたいですね(^^)

    • 10月7日
  • あかり

    あかり

    ありがとうございます😊♡

    頑張りたいです!ぜひ!!
    もう嫌な思いしたく無いです😭

    • 10月7日