※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

卒乳後、お酒を飲むタイミングについて相談です。断乳を考えているが、まだ早いか不安。おっぱいを欲しがらないので、卒乳できそうか悩んでいます。

卒乳して、お酒解禁した方、どのタイミングでお酒飲みましたか??おっぱい飲まずに過ごせたので、そのまま断乳しようと思い、今日で3日目ですね😁おっぱい欲しい素ぶりせないので、卒乳出来そうなのですが、まだ飲むのは早いですよね?

コメント

そらまま

いぃんじゃないですかぁヾ(o´∀`o)ノ飲んじゃって(^ー^)
駄目な理由がわかりません 笑

• まみ

まみ

そうですか♡冷蔵庫に、貰った桃のワインがあるんです(^_^*)いいですかね?♡♡飲んじゃおうかな😻
    コメントありがとうございます😊

• 10月6日
☆_mama

もうあげないと決めてるなら
いいんじゃないですか?💓

• まみ

まみ

決めてます!今から、頂こうかな🙏

• 10月6日

こどもが風邪とか引いてなかったら飲んでしまえば最強の断乳方法だと思います!
飲ませられないから!
おめでとうございまーす!解禁でーす笑

• まみ

まみ

私も、ちょっぴり飲んでしまえば、もう授乳出来ない理由になるしと思いつつ、急に離乳食食べなくなったらとか思ってしまいましが、冷蔵庫のワインが気になって寝れません😂

• 10月6日
黄緑子

私は3日目で呑むと決めましたよ(笑)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊私、今日で3日目です‼︎飲みたい飲みたい飲みたい🍻

• 10月6日
まぁぶる

娘が10ヶ月で突然卒乳しました。
一応、気まぐれなだけかも?と思い、1週間続けて飲まなかった事を確認してから、不本意な卒乳を受け入れる意味でお酒解禁としましたよ😢

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊お酒飲んでしまえば、もう授乳出来ないですもんね(ToT)

• 10月6日
  • まぁぶる

まぁぶる

解禁した日のお酒は涙の味しか覚えていません(笑)
    それくらい、授乳できなくなることへの未練タラタラで、そんな私をみていた夫が『一緒に飲もう』とお酒を勧めてくれました😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

飲まなくなった次の週末に解禁しました🎵
11か月で卒乳だったので約2年近くぶりのビール美味しかったです(о´∀`о)美味しくて滞在1時間で6杯飲みました(笑)ブランクあっても案外飲めるので驚きました‼

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊やばい‼︎私の欲が誘われる内容です‼︎久々のビール、出来たら夏に飲みたかったです😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏のビールは最高ですね🎵でもこれからは年末年始や鍋にビールも有りますよ☺
    私は12月解禁だったので年末年始たらふく飲みました(笑)

• 10月6日
  • まみ

まみ

鍋にビール(*´﹃`*) ウマソー
    やばいです!もつ鍋にビール‼︎これから、寒くなりますが、また違った楽しみがありますね♡

• 10月6日

飲んじゃったほうが絶対にあげられないと意志が強く持てるからいいんじゃないですか?
私は11ヶ月で卒乳しましたが、息子の誕生日に主人とお祝いすると決めていたのでそれまで飲みませんでした。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊お子さんのお誕生日に夫婦で乾杯も素敵ですね😁♡

• 10月6日